※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒する時、どのように過ごしていますか?夜中に覚醒してしまう娘をリビングであやしながら過ごしていますが、どうすれば寝かせられるか悩んでいます。

みなさん赤ちゃんが夜中に覚醒してしまった時、どのように過ごしていますか?😭

最近、娘が23時過ぎると起きてしまいます。寝かしつけようとしても完全に覚醒して、3時近くまでめちゃ元気で寝ません…

寝室だと声を出して夫が眠れないので、眠くなるまで私とリビングにいますが、これ以上目が冴えないように薄暗くして、ひたすらおもちゃであやしたり抱っこしたりして相手をします。

でもどっちみち覚醒してて寝ないし電気明るくてもいいのかなとか、どうせ起きてるなら録画したドラマ観たいなとか思ってしまいます…😞

みなさんはどのように過ごしていますか?

コメント

①②③

朝は太陽の光を浴びてますか👀??新生児の頃から続けてるんですけど体内時計が整うように朝は必ず太陽の光を取り入れるようにしてました!毎日散歩にも連れて行ってました👀そのおかげか夜中に覚醒することは1度もなかったです🙌🏻

• モニカ

モニカ

羨ましいです〜😞
    雨の日以外は毎日暖かい時間帯に散歩するようにしているのですが…💦
    朝もうちょっと早起きしてみようと思います!

• 2月18日
  • ①②③

①②③

しんどいですよね😭💦
    夜起きられるだけでもしんどいのに本当にお疲れ様です😭💦
    1人目だし暇だったので本当ずーっと散歩してました(笑)
    早くお母さんが楽になれますように🥺🙏🏻

• 2月18日
しお♫しお♫

多分おもちゃであやしちゃうと余計目が覚めるかと…
娘も4時くらいだと起きて喋ってることありますが、わざと目を合わせず無言で授乳すると寝てくれます!
娘に見えない位置でスマホいじったりはしてますよ!

• モニカ

モニカ

以前は夜中に起きても授乳すればそのまま寝落ちしてたのですが、最近はそのまま覚醒してしまって😢
    おもちゃで相手するから余計眠くなるきっかけがなくなりますよね。寝る時間だよ〜って姿勢で対応します💪

• 2月18日
hana

うちの子も一時期ありました!
体力もついてきて、有り余ってるのかな?と思い日中に足を動かしたりうつ伏せ練習させたり(うちの子まだ出来ないので😅)してみました!
それでも眠気が来ない時は、最終的におしゃぶりをして眠気をこさせる感じにしてました😅
20時21時に寝かしつけても3時間とかで起きちゃうので22時に寝かしつけできるようにそれまで、遊んだりしてます🎵

• モニカ

モニカ

なるほど…体力がついてきたってこともあるんですね😥
    昼間にたくさん体動かして遊ぶようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日