※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

帝王切開後、ケアテープを剥がしたら血と膿っぽいかさぶたが。皮膚科は休診で心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月前帝王切開で出産しました。
ケロイドを防ぐため、ケアテープを貼っています。
先程トイレに行く際、
ふとお腹をみたら血がじわじわと出ていて、
そーっと剥がしてみたら膿っぽいような、
かさぶたが剥がれたような感じです。
1人目の時はこんなことなくて
ビックリしています。

明日にでも皮膚科にと思うのですが
周辺の皮膚科はどこも休診日で…

3ヶ月たって血が出てきたのでビックリしています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

らか

ありました💡ケアテープで皮膚が持っていかれてしまって傷になったことが多々😭💔あとニキビみたいなおでき?もできたことあります😅病院に行けず消毒して自宅にあったリンデロンを塗って治しました💦治った後に婦人科で検査があり相談したらリンデロンはあんまり良くないと言われました😅傷が治るまでケアテープはやめて、乾燥させて治ったらか再開するように言われました💡ダメなことしましたがケロイドにもならずとても綺麗になりましたよ✨皮膚科があいたら薬もらいに行ったほうが治りが早いと思います😊

• ぴー

ぴー

昨日、起きたらかさぶたになっていましたが、心配で唯一やってる皮膚科に行ってきました!!
    でも、おじいちゃん先生で、
    自然に治るよ〜みたいな軽い感じで😣笑
    念のため軟膏をもらったので塗りながら様子見ようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 2月19日