※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさく
産婦人科・小児科

産後4ヶ月目に生理再開。断乳後、生理量が増え、排卵痛を経験。実家での生理復帰に戸惑い。

産後四ヶ月、138日目ついに生理が再開しました
母乳を産後二ヶ月頃から減らし3ヶ月目に断乳、ミルクに完全移行してました。

しかし今までより量が多くなりびっくり!
今まで経験したことのなかった
「排卵痛」を生理がくる一週間に体験しました

皆さんの生理再開はどんな感じでしたか?

私は実家に帰省中の事で
久しぶりのこともあり慌てました。
ナプキンも子供を見ながらはなかなか変えることもできず…
学生以来久しぶりにシーツや下着も汚してしまいました(^_^;)

コメント

*˙︶˙*

1人目の時は産後7ヶ月で生理再開

妊娠前は生理痛知らず。生理面倒くさくなかったのに、、
生理の血の量は大量になり、激しい生理痛∑( ̄Д ̄;)卒乳して、ピルで生理痛軽くしてました😭

夜はバスタオルひいて寝てましたー、、
量が増えるときついですね(´;ω;`)

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月くらいの時に生理再開。

元々1日目、2日目は多めだったのですが、産後も変わらずでした。生理痛も以前と変わらず、腹痛と腰の鈍痛と少し貧血...(´・ω・`)
なかなかナプキンを変える機会が無いのなら、タンポンはどうですか?