※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

里帰り出産後、関東に移動する際、新生児用のベビーカーか抱っこ紐どちらがいいでしょうか?福岡県から千葉県への飛行機移動です。

もし里帰り出産をしたらその後、九州から関東に帰ります。
ベビーカーはもうその時点で買っておいたほうがいいと思いますか?それとも新生児も使える抱っこ紐の方がいいでしょうか。
ちなみに福岡県から千葉県です。飛行機の予定です。

コメント

ぽよ

空港から家まではどうやって帰りますか?
付き添いはいますか?

実家→空港は車
飛行機✈️
空港→自宅も車
という状態にして抱っこ紐にするのが1番いいと思います。

• 𝐒

𝐒

おっしゃる通りの帰り方の予定でした😊家族と話して色々計画立てます!!

• 2月18日
朝

1人目の時関東⇄九州で里帰りしてました!
産後1ヶ月くらいで自宅に戻りましたが、その時は抱っこ紐で飛行機に乗りました☺️
飛行機を予約する際ベビーベッドもお願いしてましたが、結局抱っこ紐でずっと寝ててくれました!

ちょこ

私も全く同じ距離で里帰りしましたが、ベビーカーは家に帰ってきてからの方がいいです😊
抱っこ紐だけで十分です♪
まだ、お子さん軽いですし😆
ただ、娘は飛行機の中でギャン泣きでした😭💦

いおり

ベビーカーは航空会社によりますが貸してもらえますよ😃

まなてぃー

私もベビーカーはまだいらないとおもいます!出産前からベビーカー買ってましたが初めは抱っこ紐か使いませんでした!帰る時1人じゃなく旦那さんとかいるならベビーカーあってもいいと思いますが大人の手が2人とも空いていたほうが何かと楽だとおもいます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは後でもいい気がします☺️
ちょうど1歳になる娘がいますが、コロナもあって外出は最小限。はじめのうちはお散歩や必要な移動も抱っこ紐の方が便利で、最近になるまでほとんど使いませんでした😅
こんなことならB型から買えばよかったかも…と思うくらいです💦

ネットでも買えるので、念のため下見だけしておいて、必要なタイミングで買うのがいい気がします✨