※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

陣痛バッグ兼マザーズバッグを探しています。車移動が主なため大きさはそこまで重要ではなく、ショルダー付きが希望。横幅50センチの理想的なバッグが欲しいが、35センチのものも検討中。抱っこ紐使用時はショルダー不要かも。どこを優先すべきか悩んでいます。

陣痛バック 兼 マザーズバッグとして使えるバックを探していますが、初めての子どもなので色々悩んでしまっていますので教えて頂けたらありがたいです🙏

大きくてチャックのついたカバンを新しく購入しようと思っています。
冒頭に書いたように陣痛バック兼、出産後3ヶ月後くらいからマザーズバッグとしても使えるものがいいなーと考えておりますが、私の状態としては以下のようになっています。

☆基本的に車移動なので長距離持ち歩くことは少ない
☆抱っこ紐がヒップシート付きなので、そこに多少は収納できる
☆妊娠前はショルダーをよく使っていたので、ショルダーになるものが希望

以上のことを含め、サイズ的にどのくらいの物を買えばいいでしょうか?悩んでしまって💦
マザーズバッグを色々探していく中で、理想としては横幅50センチとかでチャックと収納のポケットがしっかりついていて、ショルダーにも出来るカバンではあるんですが、どう思いますか?大きすぎますか?
(理想のものはなかなか見つからず、横幅35センチで、ほか理想のはあるのですが…💦)

ちなみに抱っこ紐を使って子どもを抱っこしている時はショルダーは使わない?ですよね?トート状態で使いますか?だとしたらトートで理想のがあったのでそれにしようか…でもやはりショルダー付きがいいのか…
どこを優先すればいいのか悩んでしまいました💦
ちなみにベビーカーはまだ購入予定がなく基本的に抱っこ紐を使用する予定です。

アドバイス頂けたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

初めのうちはいろいろ持っていかないと不安で、やたらと大きなバッグを使ってました👜

住んでる環境が私と似てるので、私の場合をお伝えすると、抱っこ紐メインならリュックよりトートバッグなどの方が使い勝手よかったです🙆✨

人気なのはジェラピケだと思います。私も持っていましたが、とにかく高い…笑

途中からマミールーのトートバッグに変えました。ショルダー付き、消臭機能付きのポケットに使用済みオムツを入れれる、オムツシート付きだったり、マザーズバッグに適してました♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに無地や柄違いもあります。
    楽天でマミールーやルートートで調べたら出ます🔍

• 2月18日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私も大きいバックの方が何かと安心かなーと思ってはいました笑
    まさにマザーズバッグって感じですね‼︎ 是非参考にさせて頂きます‼︎

• 2月18日
reindeer

バーニーズニューヨークのマザーズバッグ使ってました。画像はバッグ単体ですがオムツ替えシートとポーチの3点セットのものを使用してました。

オムツも外れたし最近はお出かけにこんなに荷物いらないので使用しなくなりましたが、帰省の時とか旅行に行く時に子供の荷物入れとして現在は使用しています。

私の場合は機能よりも、完全に自分好みのデザインで旦那にバッグを持ってもらったとしてもおかしくないものという理由で選びました。あまりにも女子っぽいデザインのものを旦那に持たせるのも可哀想なので…

• 初マタ🔰

初マタ🔰

3点セットはありがたいですねー!参考にさせて頂きます‼︎

私もそれ気にした方がいいよなーと思ってました‼︎
    なんだかんだ旦那に持ってもらうことも多いでしょうからね‼︎ やはりそこは重視したいと思います😀

• 2月18日
reindeer

↑すみません画像載せ忘れました。

しお♫しお♫

A4ファイルが入るサイズのトートが良いと思います!!
赤ちゃん関係で書類持ち歩くこともあるので。

最初に50㎝幅のMOZのトートバッグを陣痛バッグ兼マザーズバッグとして買いました。
陣痛バッグとしてはちょうど良かったんですが、マザーズバッグとしては大きすぎました💦
中の仕切りがないので、荷物探す時も赤ちゃん抱っこしてる状態ではバタバタで💦

今はもう一回り小さいトート兼ショルダー(画像)を使ってます!
普段からあまり荷物もたない派なのでそれでちょうどいいです。
このご時世そんな大荷物で出かけることもないですし😭

ちなみに抱っこ紐してる時はショルダーは使えないです。
ショルダーは外しちゃいました!
あと仕切り多めもしまう時慌てます笑

コンビニに行くくらいだったら、ミニショルダーの紐を短くして肩にかけて行ってます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

具体的にサイズを教えて頂いてありがとうございます‼︎ とてもわかりやすかったです😀

マザーズバッグはそのくらいのサイズで足りるんですね!
    ちょうど気になるバックがそのサイズだからちょうどいいかも‼︎ 私もそのくらいのサイズにしようかと思います‼︎
    色々教えて頂きありがとうございました♡

• 2月18日
mco

私は実家行くとか友達の家に行く車移動の時はHAPPのマザーズバッグで歩いたりお出かけの時はsupremeのリュックにしてます!
HAPPのバックはガバッと口があくのでおすすめです♡
supremeのリュックはエス字フックでひっかけられる取っ手(説明下手ですいません😣)の所にチャック付きポッケがあるのでお会計の時すぐ財布取り出せて楽ちんです🙌🧡

• 初マタ🔰

初マタ🔰

使い分けてるんですね‼︎ 確かに取り出しやすいのは重要ですね🤔
    大きく口が開くのは候補にしたいと思います😀

• 2月18日