※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

入園式の服装について教えてください。保育園の一歳児は普通の服で大丈夫でしょうか?大人はスーツでしたか?写真はありますか?

一歳児で保育園いったお子さん見える方
教えてください💧

入園式、どのような格好でいきましたか?

先生にも聞いてみますが
普通の服ですかね?

あと大人の格好も、どんな感じでいきましたか?
やはりスーツ??

写真などありますか?あれば!
顔は隠してください💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

かしこまったワンピースとかカジュアルなパンツにブラウスのスタイルが多かったです!

にぼし

ちょうど1歳で1度入園してます。
子どもはそんなに柄柄してない服装で(上は白地に緑のボーダー、下はデニム風生地パンツ)、夫はスーツ、私は薄手の薄いピンクブラウス(?)で茶系スカート、ネイビーのトレンチコートでした。
息子にしても私にしても、わざわざその為だけに使うのは勿体なかったので(仕事でも使わないし)、手持ちのものでそれっぽくなるものを組みあわせました。
他のお母さん方は、ママスーツみたいなの着てましたが、短時間ですし気にしませんでした😙

はじめて育児

みなさん保護者は綺麗目の格好してきてました!
子供もスーツみたいなロンパースとか着てきてましたしうちの子も着せていきました!
女の子はワンピースとか着てましたよ!

私は白のブラウスにグレーの綺麗めのパンツ履いて上にジャケット着て行きました!

m

フォーマルのスーツや
ワンピースなどきています!
私たち保育士もベージュや明るいいろのフォーマルのスーツ着ています!

マロッシュ

息子は安いペラペラのですが、一応ジャケットっぽい服にしました!
他の子達もお子さんは綺麗目な感じの子が多かったです😊
でも普段着の子もいますよー!

大人はお父さん来てる方はみんなスーツでした!
お母さんはスーツの方の方がやや多いかなという印象でした。
スーツ以外でも綺麗目な格好の方が多かったです✨

(^o^)

子どもも親もスーツで参加しました!

まいたろ

1人目のときは2人ともフォーマルの格好、2人目はコロナのこともあり写真撮影もなかったので普段着で行きました!