※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、まだ1日1回です。旅行や実家に帰る際の離乳食の取り扱いについて相談です。

離乳食を初めて3週間がたちます。
まだ一日1回です。

旅行や実家に帰るなどの際は
離乳食などはどうしてますか?💦

ベビーフードは1回開封したら、残り派冷凍しないと使えないし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃なら、1〜2日ならお休みしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ぐらい大丈夫ですかね?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
ねこ

お湯で溶かして作れるお粥など売ってますよ!量も調節出来るので便利だと思います😊

上の子が6ヶ月のとき実家に帰省したときは母が作ってくれました!おかゆをお鍋で時間かけて煮てトロトロにしてくれたり、人参など食べたことのある食材も柔らかく茹でてスプーンとかを使って潰してくれたものを食べてました!うちの子はよく食べる子だったので離乳食お休みができなかったですが、もしあまり欲しがる方ではないならスキップしちゃうのもありだと思います!

ママリ

離乳食1回で
旅行が1泊、2泊ならミルクや母乳飲みにします。
長引くようならBF持っていって、冷凍してあげれるときにあげますかね😃

はっぴぃ野郎

ハイハインは口で溶けてくれるしお米なのでハイハインあげてました!他にもピジョンの小魚せんべいとか緑黄色野菜が入ってるのもあったのでその辺ローテーションであげてました!

a

その頃は普通にお休みしてました💦💦
今三回食ですがお昼ご飯の時間の時にも爆睡してて結局お昼なしみたいなことも未だにあります💦💦