※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。夫と喧嘩すると私のことを数日無視してきます。普通に話しか…

愚痴です。
夫と喧嘩すると私のことを数日無視してきます。普通に話しかけても逃げていくように寝室へいきます。子どもには普通に接しているのですが、私は無視されるのに慣れておらず辛いです😭結婚してから何度か無視されていますが、今は育休中で昼間も夜も誰とも話す時間がなく、気分も紛れません。今日は悲しくて子どもの前で泣いてしまいました。このままずっと続くなら家から出て行きたいです。

コメント

ままんま

逆に私が無視しちゃいます(笑)寝室に逃げてます(笑)イライラするので顔もみたくない。。避けられてる側ってやっぱりさみしいのかな😂喧嘩の原因はわかりませんが、ラインしてみるとかはどうですか?謝る必要があるなら、話したいと伝えて時間もらうのがいいかなと🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事してる間ずっとYouTubeしてたのでそのことを指摘したら逆ギレされ今の状態が続いてます。その時怒ってしまったので伝え方が悪かったと謝罪しました。謝罪のポイントが違ったかもしれないのでまた話したいと伝えてみます😵コメントありがとうございました!!

• 2月18日
ママ

うちの主人もそのタイプです😅
最初はほんとに辛かったですけど、段々慣れました(笑)
なんなら今は私のこと無視しやがって!クソ野郎!!くらい思ってます😂
無視だなんて子どもっぽいことする相手にいちいち悲しくなるのがバカらしくなってきますよ😂
そういう時は子どもとお菓子食べたりして気分転換しましょ🥺💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じタイプなんですね🥺同じ方がいて元気出ました!!ほんと、子どもっぽいですよね、悲しむのはやめてこどもだから仕方ないと思うことにします😭そして娘とスイーツでも食べます😂

• 2月18日
ma

一度家を出てもいいと思います!何か言われたら、「話し合いもできない幼稚な人と一緒にはいれません。無視するなら私が居てもいなくても同じではないですか?」と。

いつも無視が終わる時はどんな風に終わるんですか🥺?今度から無視はやめてね。と伝えたことありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私居なくても同じですよね、、ほんと幼稚です💦
    無視が終わる時は話し合って終わる時もあれば、いきなり何事もなかったようになる時もあります。謎です😂以前無視はやめてと伝えたら今回は会話にならないようすぐベットに入って寝たふりしてきました😅コメントもらって元気出ました。ありがとうございます!!

• 2月18日
はじめてのママリ

大丈夫ですか!?辛い環境下だと思いますがしっかり食事だけはしてくださいね。育児も夫婦関係の調整も体力勝負です(^^)
でも吐き出してくださった気持ち、痛いほどわかります。わたしも喧嘩したら全く同じなんです。
男っていちど怒ったら気持ちが戻るまで時間かかる生き物みたいだけど、渦中におかれていたらまあ居心地悪いですよね。居心地悪いと思うけど、出て行って連絡よこしてこない亭主や迎えに来ない亭主になお腹立ちますよ。。そしてお子さんいらっしゃるパイナップルさんか出て行くんじゃなく、身軽な旦那さんを出すべき。なんですよね💦
でも、わかるなわかりすぎる。。辛いねってしか言えなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださってありがとうございます😭✨辛い気持ちを分かってくださってかなり励まされました😭出て行って連絡よこさないのも確かに腹立ちますよね💦娘と気分転換しながら頑張ります🥺ありがとうございました✨

• 2月18日
ママリ

子供っぽいですね😓私なら寝室に殴り込みです笑笑
殴りはしないですが、、
そこでしっかり話つけます😓
喧嘩してる時間がもったいないし、モヤモヤしてるのも嫌だしなによりその空気が耐えれません!

子どもの前で喧嘩は良くないと思いますが、仲悪い雰囲気の方が可哀想だと思います!私はですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね、時間もったいないですよね、この空気も耐えられないです😱まりぶさんのコメントもらって意を決して寝室に話に行ったら寝たふりされました😂また様子見てチャレンジします💦こどもっぽすぎですよね…

• 2月18日
s.s2児mam

旦那がその態度なら旦那以外の方と話せば良いのではないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は同じ家にいる旦那に無視されるのが辛いのです🥺旦那と話したいのだと思います。気分転換しながら頑張ります。コメントありがとうございました!

• 2月18日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

でも相手が無視してくる様な子供なら仕方ないですよね。貴方がしつこくより寄って行っても無理だと思うので

• 2月18日