※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

一歳の息子がミルクをやめてから、うんちがコロコロになり、1日に5回出るようになりました。小児科で相談したが、痛がっていないので様子見中。力んで出していることが多いが、水分を摂らせている。食事についてアドバイスが欲しいです。

もうすぐ一歳の息子です。
ミルクをやめてから、うんちがコロコロになり、1日に5回とか出るようになりました。
小児科で相談したところ、痛がったりしないなら様子見、ということで、ずっと様子見しています。
血が出たりもしないですが、力んで出していることが多いです。
なるべく水分とらせてますが、こういうのを食べさせるといいとかありますか?

コメント

ママリ

繊維のもの食べさせるといいって言われました!

a

私の子はバナナやかぼちゃを毎食出すようになったら毎食後💩でるようになりました!!

くろ

さつまいも、すりおろしリンゴ入りヨーグルト、バナナ、きなこ(ヨーグルトに混ぜたりミルクでのばしてパンに塗ったり)
離乳食後期に便秘になった時に効いた食べ物です☺️
あと柔飯を食べさせていたら、一度お粥に戻してみるのもいいと思います!