※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

娘のことで不安です。自分の得意なことがないので、娘に何をしてあげられるか心配です。周りの反応も気になります。3ヶ月の娘を持つ親です。

娘、めちゃくちゃ可愛いけど、
私自身、ズボラで三つ編みとかできないし、キャラ弁とか絶対無理だし…編み物も苦手🧶
自分がスポーツやってて女の子の遊び興味なかったから、娘にやってあげられるか不安です😔

幼稚園に持って行くバックとか縫ったりできないし、
周りのお友達は可愛いの良いなあとか言われるのかな。

まだ3ヶ月だけど考えれば考えるほど不安になります☹️

コメント

まー

全然大丈夫です‼︎
私もほとんどの事苦手ですが何とかなります❣️

巾着などは既製品でかわいいのいっぱいありますし、キャラ弁は出来ないのでピックやら絵のついたかまぼこなんかで華やかにしてごまかしてます😄✨

• すず

すず

コメントありがとうございます😊

大丈夫ですかね😭
    そうなんですね✨
    あー!絵のついたかまぼこ売ってるの見たことあります‼️そういうの喜んでくれそう🎶
    参考にさせていただきます☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

編み物はできなくてもそんなに困りませんよー🤣
三つ編みはもし娘さんが大きくなった時にやって欲しそうだったらYouTubeなど見てやればなんとかできると思いますよ😊三つ編みはお裁縫よりはなんとかなると思います(笑)

お裁縫は今はメルカリや他にもハンドメイドのアプリなどでなんでも買えますよ😂💕

私はスポーツできるお母さん、かっこよくていいと思います💕
私の母は私の髪をくくるのが苦手だったので私は小学生の頃から自分で三つ編みや編み込みやってました(笑)
私はスポーツ嫌いで、母はスポーツ好きでママさんバレーしてましたが、バレー頑張ってる母が好きでしたよ😊

私のように、母が三つ編み苦手なら娘が頑張って三つ編みするようになりますよー(笑)

• すず

すず

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました😊

凄い👏🏻
    なるほど、YouTube便利ですね!勉強します✊

メルカリ早速見てみました。作れる人尊敬しますね。

そう言ってくれる心の優しい子に育ってほしいです🥺😭

• 2月22日
きゅーぴー

私もなーんにも出来ません😱
幼稚園バックはオーダーで頼んだし、名前のワッペン縫うのですら親に頼みました😅
コロナで友達と全然会ってませんが4月から幼稚園なので色々比べたりされるとどうしようって思います💦
私自身、こういう髪型がいい!ここがちょっと変だから直して!と親に言っていたので同じようなこと言われたら困るなあと思ってます😭

• すず

すず

縫うのとかミシンとか使ったことないから蕁麻疹出そうです🥲
    なおせない。。1000円カットじゃ満足してくれないのかしら😂

• 2月17日
キョウ

お姉ちゃんの幼稚園時期

私も手先が不器用で三つ編みはお義母さんに、キャラ弁なんて作った事は無いけど残さないように可愛いピックやカップを使って工夫してお弁当を作ってました。
幼稚園バックも市販もので。
以外に友達とお揃いが嬉しいと思うところもあったようです。
まだ先ですから色んな物を見て選んであげて下さい。

• すず

すず

できる人に頼むのもいいですね☺️
    なるほど!幼少期の記憶全然ないけど、確かにトマトとかに可愛いの刺さってた気がします🍅
    確かに市販だとお揃いにできますね‼️
    色んなお店で気にしてみてみます。

• 2月17日
はじめてのママリ

私も姉妹ママですが、1つ結びしかできないし、驚異的な不器用なのでキャラ弁や手作りは全くできませんし、やりたくありません💦笑笑
そのポイントは全然不安にならなくていいと思います!!☺️

りすさん、娘さんのこと考えているようで自分の事ばかりの心配になってると思います☺️

私は病気や事故、変な男に引っかからないで欲しいな~ぐらいが心配です

• すず

すず

大丈夫なんですね☺️ショッピングモールとか行って女の子見ると難しい結び方してて可愛い子が多い気がしちゃってて💦

それはあるかもしれないです。
    周りから男みたいだから男の子産むかもね、って言われて女の子で。〇〇できるの?って色んなこと聞かれて、できないと思うことばかりで😒

そうですね。健康で元気に育ってくれればok。でした。

• 2月17日
みくろ

全然大丈夫です!
バッグなんて買う以外の選択肢ありません(笑)
指定の物にお名前縫ったりアイロンで貼り付けるだけです。縫うのはかなり面倒ですけど😂
娘、髪伸ばしてて背中までありますけど、大体結いてる時じっとしていられないので、ツインテールかポニーテールです😂
ちなみにキャラ弁はうちの園では禁止されてます✨
むしろスポーツやってて、娘さんとアクティブな遊びが出来そうな事の方が羨ましいです👍

• すず

すず

やっぱりバック買って良いんですよね🥰
    久々に姪に会って「お母さんに作ってもらったー」ってクロスステッチされた可愛いバック持ってて…ひぃ😇
    って思いました。
    キャラ弁禁止最高です!
    ポニーテールならできそう😚

めちゃくちゃ走り回りたいしボール蹴りまくったりしたいんですよね。リカちゃん人形とかで遊べる自信ないので🥶

• 2月17日
りんりん

私も、裁縫苦手です!

娘の幼稚園セットは、裁縫大好きな母が作ってくれました。

髪が長いと、洗うのも乾かすのも、セットも面倒なので、、、ずっと短くしていましたが、娘に伸ばしたい!!と言われまして。
ギリギリ、一つ結び出来るくらいの長さを保ってます😅

キャラ弁なんて、私には無縁です。

でも最近頑張って、幼稚園前に娘の髪を結んだりするようになりました。編み込みとかは、無理ですが😨

• すず

すず

お母様素晴らしい🥺

やっぱり髪の毛長い子多いですよね。プリンセスが好きな子が多いのかな?と勝手に思ってます☺️笑
    やってれば三つ編みとかできるようになるんですかね😉
    編み込み可愛いですよね。他の子の見てるだけで良いかな〜😂

• 2月17日
  • りんりん

りんりん

凄い可愛いくセットしている子を見ると、親は凄いわー!と毎度関心しています。

ロングの子を見ると、洗うの大変だろーなぁって、必ず思ってしまいます🤣

母は、裁縫も編み物も大好きです★

• 2月17日
ぽん

めちゃくちゃわかります。(笑)
私の姉は器用で保育園のものも、マフラー手袋その他色々作っていて、ビビってます。 
娘よすまない。(笑)

• すず

すず

同じです!私の姉も器用なんです😂
    姪っ子のマスクに刺繍とかまでしてたし…。
    姉には裁縫もお菓子作りも料理も得意で何一つ勝てない笑。

もう、市販のものに頼りましょう😇

• 2月17日