※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

気管支炎になってしまいました😞咳き込み激しくて辛いです😞PCRは陰性、レ…

気管支炎になってしまいました😞
咳き込み激しくて辛いです😞PCRは陰性、レントゲンで肺炎にはなっていないとのことでした💦

私は気管が弱いのか、風邪をこじらせると時々気管支炎になるのですが…どうすると早く治るのでしょう?💦または少しでも楽になるのでしょうか?💦

抗生剤を処方されたので、原因だったウイルスは死ぬかもですが、炎症を起こしてしまった気管支は、自然治癒みたいに時間をかけて治っていくということなのですかね?😅

とにかく水分をとる、喉が楽なのでお湯を飲む、気管支を広げるテープを貼る、の他に今日はヴェポラッブを嗅ぐと結構楽になりました💡
子どもが咳き込むと小児科で吸入してくれますし、以前肺炎になった時吸入ですごく楽になったのでしたかったのですが、今日はしてもらえませんでした…頼めばしてもらえたのかな?テープと吸入の効果の違いや、どっちが効果があるのかも謎です…

長々と書いてしまいました💦
もし、気管支炎になられたことのある方(つらい咳とかでも)や、詳しい方がいらっしゃったら、オススメの改善方法や、病院でこうしてもらうと楽になるよ、早く治ったよなど、体験談でもアドバイスでも、いただけますと有り難いですm(__)m💦

(テープと吸入の違いなどもご存じでしたら教えていただけますと嬉しいです。)

眠れない日が続いて苦しいので、小さな改善方法でも何でも、どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

にゃんちゅう

咳が1番出やすい時間帯などはありますでしょうか?
大体夜間から朝方にかけ咳がひどくなり眠れないという人が多いと言われています。
テープは何時頃に貼られていますか?咳がひどくなる時間帯を狙って貼る時間を調整するという手があります。
ちなみに吸入薬なども検討されてもいいかもしれないですね。しんどくなった時に吸入する短時間作用型のものや、定期吸入し発作を予防または軽減する長時間型などの吸入もあります。
気管支炎や喘息などは1度治ったからといって、治療を辞めてしまうと気管がどんどん硬くなっていってしまいますので、長期的に治療をすることを推奨されていたりします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)

夜が特につらいです💦昨日は朝までしんどかったです💦

そんなに詳しく知りませんでした😓きちんと治療しようとしたら、呼吸器内科とかに行ったら良いのでしょうか?💦

• 2月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

下の方たちが言われておりますように、呼吸器内科の方がよろしいかと思われます。
    吸入はコロナの影響もありあまりされてないかもしれないですね(^^)

• 2月18日
yui*

私は気管支炎ではないですが、つらい咳があったので回答させて頂きます🙂
私も風邪をこじらすと、必ず咳だけ長引いて酷くなるタイプです。
毎回しばらく放置して自然治癒を頑張ってみたり、エスエスブロン錠という市販薬でなんとか抑えたりしてましたが、
去年の11月に娘の風邪が移ってから咳が出始めて、悪化して、年始までずーっと発作レベルの咳してました😓
声発したら咳が出るレベルで、流石に会話も出来ないほどになり、夜も咳き込んで寝られなかったので、
知人に勧められて呼吸器内科に行ったら咳喘息だと言われて、とりあえず強めのお薬を4日分と、吸引のシムビコートというお薬を処方してもらったら、みるみるマシになりましたよ。
今もシムビコートだけは続けてますが、もぅだいぶ楽です。
何科にかかられてますか😮??
私は過去に内科や娘と一緒に小児科とかで診てもらってお薬出してもらった事ありますが、治った試しがなく…
気管支炎なども呼吸器内科の方が良いかもしれませんよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムビコートって貼り薬とかでしょうか?

前に肺炎になった時、丁寧に診てくれたので、内科もある小児科で診てもらってます…ただ長引くので、呼吸器内科のが良いのかなと病院を調べはじめたりもしていました😣

呼吸器内科に行ってみた方が良いですかね?吸入してほしいし、早く治してほしいです💦

• 2月17日
  • yui*

yui*

シムビコートは吸入のお薬ですよ🙂
    写真のやつです💊

私も娘と一緒についでに診てもらった時、かなり丁寧で親切な小児科の先生でしたが、
    やはり専門ではないですし、私個人的には呼吸器内科の方がいいと思います🤔!
    なかなかこのご時世、病院も行きにくいですが、咳をしてると周りの目も気になりますしね😞
    早急に治したいなら、私は呼吸器内科オススメします!

• 2月18日
  • yui*

yui*

すみません、シムビコートこれです🙂!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました(>_<)

月曜日に呼吸器内科に行く予定でしたが今週に入ってようやくですが突然治りました💦

次にまた咳がひどくなったら呼吸器内科を受診したいと思います😊

• 3月13日
にじのはは

私も風邪を引くと肺炎になったり、咳喘息になったり…気管支が弱いです。

病院によっては吸入をコロナの影響でやめてるところもあるそうです😭
娘の小児科では断られました😭

私は少し喉がやばいなと思ったら、のど飴のヴィックスとリコラのオリジナルハーブキャンディ(スイスののど飴)を交互に永遠になめるようにしてます笑

結構重症になりにくくなりました。
最近も夜、横になると1番咳がでるので、シュガーレスならいっか?とヴィックスのシュガーレスを舐めながら寝てます笑

歯への影響はわかりませんが、、、喉はテープ貼るよりは断然楽になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠のど飴良いですね 笑
    試してみます🍬

• 2月17日