※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子供が夜通し寝ないことについて相談です。完ミで育てている子も夜通し寝ないことがあるのか、寝返りが多い原因や夜間のミルクについての疑問があります。

いつもお世話になっております!
生後8ヶ月半の子を完ミで育てています。
新生児の頃から寝るのが下手で夜通し寝たことは産まれてから一度もありません。

質問失礼します↓
・完ミですが記載通り夜通し寝たことがありません。そういう子もいますでしょうか?

・寝返りで起きることがよくあります。はっきりした原因はわからないですが、体力が余ってるから寝返りしちゃうんですかね?😅

・生後8ヶ月あたりから夜間のミルクは不要になってくると聞いたのですが、今私がやっていることは添い乳と同じですよね…?

上記のいずれかだけでもご意見いただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

色んな子供がいるので育児書通りは無いと思います😊
うちもまだ夜中たまに起きますよ。
寝返りについては私も分からないです💦ごめんなさい。
8ヶ月だと3回食まだですよね?3回食でちゃんと食べるようになるまでは夜間ミルクあった方がいいと思います👀
完ミとの事なので添い乳ではないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まだ2回食なので夜間のミルクは引き続き続けていこうと思います👍
    育児書通りに本当にならないですよね😂赤ちゃんも人間だからとわかっているはずなのに。。
    夜通し寝てくれる日を待ち侘びて頑張ります!

    • 2月18日
う。

10ヶ月の息子がいます。
初乳から完ミです🍼

今まで1度も夜通し寝たことがありません💦
今でも夜間にミルクで泣いて1〜2回起きてきます。

うちの息子も寝返りのときにふと目が覚めることがあります。
そのまま背中とんとんして寝ることもあれば、泣き出すこともあるし、覚醒して遊び出すこともあります😅

私もこれが母乳なら添い乳してるようなものかも🤔と思うことがあります。

早く朝まで寝てみたいです💧

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    完ミでも夜中に起きるお子さんが他にもいるとのことで少し安心しました😌(失礼にあたってしまいましたらすみません💦)
    夜中の寝返りのこともまったく同じです😂最終的には泣くのでミルク飲ませてしまいます💦

    そうなんです!うちはミルク飲むと寝落ちが多いのでこれって添い乳と同じなのでは…と思ってしまいます😅

    お互いに早く夜通し寝てみたいですよね🥺毎日お疲れ様です!

    • 2月18日
ちゃく😽

完ミです。うちも8ヶ月の息子が居ますが朝まで寝てくれたことは一度もないです😅

未だに2、3回起きてはミルクをあげてます。背中をトントンしたり抱っこしたりして泣き止んで寝てくれることはあるんですが、すぐに起きてしまうので結局ミルク飲ませちゃいます😅
泣き声が凄いのと、旦那が同じ部屋で寝てるのであまりに泣き止まないと旦那が寝れなくて仕事で寝不足になってしまうのでミルクが手っ取り早いです🍼
ミルク以外で寝かせないと…と考えてると自分が参ってしまうのでうち子はこれで良いんだって思ってやってます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😢
    うちもちゃくさんと同じで旦那の仕事に支障が出ないように夜中に起きてしまったら手っ取り早くミルクあげてしまってますが、それで寝てくれるならラッキーと思った方がいいですよね😌
    お互い早く落ち着くといいですね。

    • 2月18日