※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんとの遊びについて相談です。普段はワークやお絵かき、粘土、レゴ、おままごとなど楽しんでいますが、新しい遊びを模索中です。オススメの遊びを教えてください。

3歳のお子さんをお持ちの方、平日家にいるときどんなことして過ごしていますか?

うちは
・ワークやお絵かき
・粘土
・レゴ
・お菓子作り
をよく一緒にやっていて、1人遊びや下の子と遊んでもらうときは
・おままごと
・ウルトラマンのソフビで戦いごっこ
・追いかけっこ
・ジャングルジム
が定番です。パズルはやりすぎて飽きててBRIOは下の子が邪魔するのでなかなかできません😂

いつも同じようなとこばかりなので何か他の遊びも取り入れたいです😣

今日はたまたま風船があったのでそれで遊びました🎈
おもちゃでも手づくりでもなんでもいいのでオススメの遊び教えて下さい!

コメント

ひろ

最近はハサミとのりで工作にハマってます😊
色紙をハサミで切って、適当にのりでペタペタさせるだけですが、集中してやってます!

ぽよ

うちの子は最近
風船遊び
キャッチボール(布の柔らかいボールです)
ジェンガ
車でごっこ遊び

この辺りが多いです^_^

moony mama

我が家は、三歳からカルタもやるようになりましたよ。
でも、下のお子さんいると難しいですかね😅

にゃー

風船で出来るのは風船マット、風船に鞠みたいにテープ巻いたやつでボール遊び、風船を展示から紐でぶら下げるぐらいですかね🤔
これなら下の子も一緒に遊べると思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨とても参考になりました☺️!!