※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

派遣先への妊娠報告は自分からしましたか?派遣会社の営業さんからですか?派遣会社には報告済みで,派遣先には営業さんが話をしてくれるそうです。産休育休を希望し,契約終了の可能性もあるとのこと。

派遣の経験がある方に質問です。

派遣先への妊娠報告は自分からしましたか?
派遣会社の営業さんからですか?

現在妊娠中で,派遣会社には妊娠報告済みです。
派遣先には頃合いをみて,営業さんから話をしてくれるそうです。

産休育休を希望しており,タイミングが悪いと契約終了の可能性もあるからと。


仕事 職場

コメント

梅ちゃん

私は自分で報告しました😊
産休育休取得しましたが、
復職はせず退職しました👍🏻
派遣社員という特性上、
休暇期間に派遣先との契約を残してもらうのは難しいんじゃないでしょうか…?
前職で派遣会社の営業をしていましたが、原則は派遣会社との雇用契約を育休満了日まで結び産休育休取得というのが休暇取得の流れで、休暇中も派遣先との契約継続というのはあまり聞いたことがないんですが😅
よほど派遣先との関係が良好であればあるんでしょうか…🤔?