※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むたびにうんちが増えて悩んでいます。離乳食の影響か、下痢気味か分からず、病院に行くべきか迷っています。お粥をあげない方がいいでしょうか?

ミルク飲むたびにうんちします💦
離乳食が合わないのか、それとも食べる量、飲む量が増えてうんちの回数が増えただけなのか、下痢気味なのか、分からなくて悩んでます🥺

ミルクの量はいつもと変わらず、
昨日も質問させてもらいましたが豆腐3日目でうんちの回数が増え、次の日はじめてのカボチャでカボチャがそのまますぐに出てきたって感じで、泥状のうんちです4回程しました💦
いつもは1日1回です。

今日は、お粥だけにして様子をみましたが、
昨日夜寝る前に1回、朝起きて1回、離乳食食べて1回、夕方1回です🥺

病院行ったほうがいいですかね?💦
お粥もあげないほうがいいでしょうか??

コメント

くまこ🧸🍯

看護師の義母が、
アレルギーあったら下痢するよって言ってたので、なにかの食材か、ミルクかでアレルギーがあるのかもしれないですね💦
小児科にいってアレルギー検査してもらった方がいいかもしれません😣

• ママリ

ママリ

やはり、アレルギーですかね🥺
    ミルクは今までの変わらないのですが、豆腐とカボチャを初めて食べたあたりから、うんちの回数が増えました。
    でも、水下痢ではなく、食べたものが混ざって出てきてるので消化の問題かなぁ?と思ってますが、分からなくて🥺

• 2月17日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

離乳食が始まると便が硬くなるとはよく聞きますが、、普通の便が1日4回出るなら快便だな〜と思いますが泥状だと心配ですね💦
    うちの子の便にも食べたもの出てきてますが、少し硬い便です。
    ミルクは今までと同じものでしたら豆腐かかぼちゃのどちらかに少しアレルギー反応が出てるのかもですね😭
    10倍粥だけあげてる時は何も起きなかったんですよね??
    時々米アレルギーも出る人は出るみたいなので💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

硬くなるんですね😭💦
    4週目で、はじめてのタンパク質として豆腐をあげて、3日目でうんちの回数が増えたんです💦それまでは何も変化はなかったです🥺
    ただ、1日目豆腐1さじあげた日は、うんちが出なくて、次の日2さじあげてしまったのですがその日に2回出て、次の日に1さじ、5回出た、て感じです😭
    1日出なかったぶんが出ただけかな?と思ったんですが...難しいですね💦

読んでいただきありがとうございます。

• 2月17日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

それは心配ですね💦
    私なら小児科にいってアレルギー検査してもらうかもです😭
    豆腐あげてからなら大豆アレルギーなのかも、、
    早く症状治るといいですね😭

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

明日1日様子見て、金曜日に行けるようにしておきます!
    ありがとうございます✨

• 2月17日