※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがります。まだミルクは必要ですか?いつ飲まなくなるでしょうか。

来週で11ヶ月になります。
離乳食は200は食べてると思います。日中はミルクなし、寝る前に200飲んでます。
夜中未だに2〜3回起きてミルクくれくれと泣きます。
まだミルクはやめる必要ないですか?
いつミルクは飲まなくなるのでしょうか、、、

コメント

さーーな

完母で育ててるのですが、上の子の時は2歳まで母乳あげてました。いつまでにやめないといけないみたいなのは無いのでタイミングで決められたらいいと思います。
子供によっては急に飲まなくなってご飯だけで大丈夫になる子もいてるみたいなのであまり気になさらなくてもいいかと思います。

むぅ

1歳まではあげた方がいいと言いますが、夜間がしんどいようでしたら、寝る前だけにしてもいいと思いますよ😊 発育に問題がなければですが。

私は完母なので参考になるかわかりませんが、250~270食べるようになって夜間授乳がなくなり、300になって卒乳しました。