※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の認定について、勤務時間変更に伴い11時間の認定を取得できるかどうか相談したいです。

保育園の認定についてです!

今現在、パートとして働いていて認可外の企業主導型保育園に子供を通わせています。パート時間が11時から16時のため
短期時間の保育認定をもらっています。(8時間)
しかし、来月から両親の紹介で病院の受付で働くことになり勤務時間が9時から16時となります。現在の8時間認定では保育園の送り迎えが不可能になってしまいます(T . T)
この場合、働く前から11時間の認定を認めてもらうことは可能なのでしょうか💦💦

コメント

さーーな

保育園の園長先生にお話して状況を言うと変更して下さると思います。
それか市役所に行って言うのもありだと思います。

maru

私も企業主導型に通わせています!企業主導型だと保育園によって規定を決めていると思うので一度相談されてみたら大丈夫だと思います!もう一度就労証明を出し直せばすぐ適用されると思いますよ😊