※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の一番古い記憶は何歳のときですか?私は幼稚園での出来事はいくつ…

ご自身の一番古い記憶は何歳のときですか?
私は幼稚園での出来事はいくつか覚えてますが、おそらく年長かな🤔

昼食中に初めて歯が抜けて怖かった、お迎えに来てくれた姉が男の子にカンチョーされてた、誰も遊んでくれなくて1人でおままごとしてたら寂しさのあまり泥団子食べちゃった、とかです😂

コメント

momo

私も幼稚園のときの記憶がなんとなくあります💦
食べるのが遅く、毎朝バスを待ちながら半べそでおにぎりを食べてました😂
母がご飯を食べないと幼稚園に行かせないとその時は怖かったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も食べるの遅くて食事が苦痛だったの覚えてます😅

• 2月17日
ママリ

3歳直前の記憶で、妹が生まれるときに病院について行って、窓から外の景色と電車を眺めていた記憶があります。
それ以降は、断片的にですが幼稚園のクリスマス会や、夏のお楽しみ会なども記憶にあるので3歳くらいからはわりと記憶に残るのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの旦那も3歳差の妹がいるんですが、妹が出来て主役を奪われる!と嫉妬したの覚えてると言ってました😳
    強い気持ちは特に記憶に残りますよね💡

• 2月17日