※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育園の発表会で一言メッセージを書く際、子供宛か先生宛か悩んでいます。先生宛だと秘密にする必要があるかもしれません。どちらが適切だと思いますか?

来週 保育園の発表会があります
先月クラスの連絡網で
子供の写真と一言メッセージを
書いて当日役員の人に渡して下さい
という連絡が回ってきました

今そのメッセージを書こうとしてる所なのですが
あれ、この一言メッセージって
子供宛に?先生宛に?って悩んでまして、汗
そのときは何も思わず連絡網を
回したのですが、
みなさんだったらどっちだと思います?

先生宛だとしたら先生には秘密にした方がいいので先生にも聞けないし、、仲良い人もいない涙

コメント

ままり

どっち宛でも大丈夫な感じで
毎日ハッピー!とか
○○が楽しい!
とかそんな感じに私ならします☺️

ふうしゃ

何歳のお子さんが
わかりませんが
わたしもどちらにも
当てはまるように、
保育園、まいにち楽しい!
先生いつもありがとう!

みたいな感じでだします☺️