※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにするタイミングは、10キロ以上、75センチ以上、1歳以上が目安です。息子さんはまだその基準に達していないので、後ろ向きが安全です。雪が溶けるまで後ろ向きで構いません。

チャイルドシート、いつから前向きにしましたか?

リーマンのシートベルト固定のチャイルドシートを使用しています。

前向き目安が10キロ以上、75センチ以上、1歳以上で、
体重の目安が1番大きな字で書かれています。

息子は今8.5キロ、74センチくらいです。

やはり体重が10キロ超えてから前向きにするべきでしょうか?

とりあえず雪が溶けるまでは後ろ向きのつもりです。

コメント

あくるの

規定体重クリアしてからでした!
我が家で使っていたチャイルドシートは9キロ以上だったので9ヶ月から前向きにしてました。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    やはりそれが一番安心ですよね!
    本当は早く前向きにしたくてたまらなかったのですが、安全面を考えてもう少し後ろ向きでいこうと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

そのくらいにはもう前向きにしてました💦
身長伸びて脚が長くなって、運転中に足で蹴ってチャイルドシートの角度変えられる方が怖くて😂
大丈夫の補償はないですが、3キロの新生児よりは体も強くなってると思うので💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    実は使っているチャイルドシートはお下がりで頂いたもので、チャイルドシートをくれた姉は1歳前から前向きだったと言っていて😊
    もっと身長が伸びたら蹴って向きが変わることもあるかもですね、注意してみていこうと思います!

• 2月17日