※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長崎県諫早市で小児科どこがオススメですか?もうすぐ予防接種が始まります。予防接種する病院とかかりつけは同じですか?

長崎県諫早市で小児科どこがオススメですか?
もうすぐ予防接種が始まります。予防接種する病院とかかりつけは同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にしています。
うちは前田さんにお世話になっていますが、先生が少し怖いので合わない方も多いみたいですね。
予防接種は外来と時間帯が分けてあるので割とスムーズに終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!諫早小児科割りと多いので悩みます。自宅からいきやすいところがいいですよね💡

• 2月19日
まー

お住まいの場所によっては遠いかもしれませんが、
多良見にある金森こども診療所はオススメです🙋‍♀️家はかかりつけの病気と予防接種の病院は同じにしています。

いい所
①先生や看護師さんがとても優しい。
②少しでも気になることがあれば大きい病院を紹介してくれる(次女がミルクを哺乳時に苦しそうにすることがあり、大きい病院を紹介していただきました)
③予防接種の時間と一般診療の時間が別れている。(病気をもらうリスクも減らせるかと思います)
④一般診療→熱有り熱なしの場合の入口が異なります(コロナ対策のため)。熱があるお子さんとの接触を避けることができます。
⑤薬局(金森さんの道を挟んだ隣にあります)は、ドライブスルーのためとても楽です。ほとんど待ちません。

デメリット…かはその人次第ですが、①金森さんでは予防接種の同時打ちは2種類が上限になっています。そのため病院へ通う回数が増えることになります。

②一般診療時→玄関で受付後、電話で呼ばれるまで駐車場(車内)で待機することになります(コロナ対策のため)。以前は病院内のおもちゃで遊べましたが、車の中で時間を潰さなければなりません。

ご参考までに😊

• まー

まー

デメリット①に関しては、
    1回の摂取回数が少ない分、副反応が起きた場合のリスクを減らせるメリットもあるのかなと思います😆

②は車内待機になる分、病院で病気をもらってくるリスクを減らせます。

また予防接種時は、車内待機ではなくそのまま院内の待合室で待つことになります。予防接種だけの時間帯ですので、そこまで待つことはありません🙋‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット、デメリット詳しくありがとうございます☺
    家からはどこにいくにも時間的にはあまり変わらない感じです!
    予防接種は同時接種2本までなのですね!参考になります😊

• 2月21日