※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
産婦人科・小児科

飯島病院での出産経験や通院中の情報を教えてください。検診費用や医師・助産師の評判、施設の清潔さ、食事などについて知りたいです。

大阪市中央区にある飯島病院に通われていた方、いらっしゃいますか?

無痛分娩を希望していて、産院の候補は西川医院、飯島病院です。
西川医院は過去の質問でだいたいのことは分かったのですが、飯島病院はあまり情報がなく困っています。

飯島病院で出産された方、現在通われている方、話を聞かせてくださいませんか?

検診出産費用や先生、助産師の方の評判、施設の綺麗さ、食事のことなど、なんでもいいので回答宜しくお願いします🙏!

コメント

はじめてのママリ

飯島病院で出産しました😆
無痛分娩の予定が緊急帝王切開になってしまいましたが😂

先生は院長副院長が兄弟でされてますがどちらの先生も優しく話しやすかったです👍
助産師さんは、きつめにズバズバ言う人と怖そうなおばちゃんがいますが、喋ってみると私は全然いけました笑。
基本皆優しいし、しんどい時はすぐに預かってくれます🙏
お部屋は綺麗ですし、食事はめちゃくちゃ美味しいです😆💕

• mino

mino

コメントありがとうございます🥰

淡々と診察されるとの情報があったので少し不安でしたが、優しい先生なんですね!
    夜預かってくれること、食事が美味しいのはめっちゃ魅力です!!✨

教えてくださってありがとうございます。

• 2月18日
るいこ

飯島病院で無痛分娩で産みました!
陣痛こなくて誘発だったので時間がかかり、なかなか麻酔打ってもらえず‥うってもらってもあまり効きませんでした😭
二人目は違う病院でききました😭

先生はサバサバしてて診察早いです!
入院中の食事や個室、マッサージなどもありそこは満足できました♫

陣痛で苦しい時厳しいおばちゃん助産師にあたり、朝ごはんを食べれなくて怒られたり心折れそうでしたが‥産んだら認められたのか優しかったです😂
基本的には看護師さん優しいですよー👍

無痛があまり効かなかったこと以外は満足してます!

上の子がでべそ‥
私は会陰切開のとける糸のところが炎症し‥
そこは病院のせいじゃないかと疑ってます😂

• mino

mino

コメントありがとうございます!

無痛分娩されたんですね。
    色々と飯島病院について調べているのですが、麻酔が効かないという口コミも多くて気になっています。
    最後の出産するタイミングで麻酔をきられた、無痛分娩はあってないようなもの、などです。
    結局臨月で転院された方もいたそうで。。
    追加料金5万円と安いですが、効かないなら何の意味もないよなと。。💦

差し支えなければお二人目、どこで出産させたか教えていただけますか?😔

やっぱり怖い?キツイ?助産師さんいらっしゃるんですねー💦
    陣痛で苦しい時に怒られるの辛いですね😱😱

でべそ&炎症は施術する人がハズレだった可能性高いですね!!😂
    アソコの炎症とか想像するだけでも痛痒いです〜💦

• 2月18日
  • るいこ

るいこ

でも同じ日に出産したままは、旦那さんと談笑できるくらい効いたみたいです😅

陣痛長くてはやく麻酔してほしかったけど、まだまだと言われ地獄でした😂
    あと全開になってからなかなか出てこなくて、助産師たちにお腹押されました💢
    ついでに何故か胎盤出す時も押されました💢

二人目は枚方市の関西医大です^_^

そう😂ハズレです😂笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

以前、通ってました!
副院長は、淡々としてて質問すれば教えてくれるという感じです!
私は色々聞きたいタイプなので行く前にメモなどして全部聞いてるのですが教えてくれますよ✨
助産師さんは、高圧的な感じがして関西人では無い私からすると結構ストレスでした😭
施設は綺麗ですよ。機材も最新の物を使っている感じはしました✨

ただ、体調があまりにも悪かったり少しリスクがあるかも知れないと診断されると分娩をこの病院では受けて頂けません。
私はそれで早々に病院を変えました!まあ、個人病院が故に仕方ない話なのですけどね😊