※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいる女性が、napnapとベビービョルンを比較中。napnapは安いが、ベビービョルンは赤ちゃんをそっとおろせる機能がある。どちらがおすすめか、使い心地を知りたい。

抱っこ紐で悩んでます😥
お店でみても欲しい色がなかったりするので
ベルメゾンで買おうと思っています!
そこでnapnapとベビービョルンの2つで悩んでいまして
その悩みの問題点が
@napnapのほうが1万ほど安い
@ベビービョルンには眠っている赤ちゃんをそっとおろせるようフロントにワンタッチ着脱がついている

です!
皆さんならどちらを買いますか?
また、どっちかを持っていて使い心地はどうですか?

ちなみにこれはnapnapのほうです(^^)

コメント

R♡Amama

ベビービョルンがこちらです!

よしか☆

自分はベビービョルン買いましたよ(o^^o)

• R♡Amama

R♡Amama

使ってみてどうですか?

• 8月17日
  • よしか☆

よしか☆

メッシュになってるし使いやすいですよ(o^^o)

• 8月17日
  • R♡Amama

R♡Amama

何色もっているんですか?(^^)
    私デニムがいいんですけど
    デニムだとメッシュではないんですかね?(>_<)

• 8月17日
  • よしか☆

よしか☆

自分は茶色にしましたよー(o^^o)デニムはもしかしたらメッシュじゃないかもですね(>_<)

• 8月17日
yunnan

そんなに小さくなる抱っこひもがあるんですね!便利そうです😳💗
私はベビービョルンのメッシュタイプ使ってましたが、前向き抱っこ出来るのが良かったです!子供に景色が良く見えるのでご機嫌でした🙆✨あとは、書いておられるようにフロントの着脱は結構役立ちました✧ \( °∀° )/ ✧そのまんま寝ててくれるので(o^^o)

• R♡Amama

R♡Amama

フロントに着脱あるのいいですよね😊
    何色使われてますか?🤔

• 8月17日
  • yunnan

yunnan

グレーにしました!黒と迷ったんですが、夏は日差しで暑くなるかなーと思ったので、、(ノ´▽`)ノ

• 8月17日
  • R♡Amama

R♡Amama

私も黒よりもグレーのほうが好きです(^^)
    グレーもメッシュになってんですか?
    私デニムがいいなあーと思ってるのですが
    デニムはメッシュじゃないのかなーと思ったり(>_<)

• 8月17日
  • yunnan

yunnan

グレーもメッシュタイプありますよー💗デニムは、私が買った時は出てなかったんです😭💦

• 8月17日
みーママ

うちはnanapを使ってます!
とはいうものの、旦那が使っていて私は2回くらいしか使用していませんf^_^;)
(基本私はベビーカー移動オンリーだし、抱っこ紐はお下がりがあったので要らないと言ったのですが旦那がどうしても俺専用にnanapの1つ買っておきたいと聞かなかったので、お小遣いで買ってもらいました...笑)

旦那は満足しているみたいです!
背中はメッシュになっているし、オムツ、おしりふき、貴重品、鍵くらいなら入るし。
ただ、今もうすぐ10カ月で8.5キロの息子のサイズでぴったりくらいなんで、もし大きめ赤ちゃんだったらちょっと微妙かも。
立ったり歩いたりする頃、1歳半くらいになっても抱っこ抱っことせがまれるのを見越して長く使いたい!というような考えでしたら考えたほうがいいかもしれません。

• みーママ

みーママ

あ、napnapです(笑)

• 8月17日
  • R♡Amama

R♡Amama

うちの息子は2ヶ月半くらいで先日6550gでした!
    aikollrさんの息子さんと同じくらいになりそうですね(^^)
    ぴったりすぎると苦しいですよねー(>_<)
    このタイプのnapnapもメッシュなんですかね?
    ネットで見てみるとこのタイプのやつはメッシュとは書いてなくて(>_<)

• 8月17日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね♡そしたら本当同じくらいです(^_^*)

多分、軽さやコンパクトさを何よりも重視しているからだと思います!
    うちは車に積んでおいて、外出先の必要に応じて使うっていう感じなので困ったことは無いんですが。

逆にメッシュ付いてないnapnapの抱っこ紐があることを知らなかったです!(*_*)
    そのネットの商品を見てないのでわからないですが..💦

• 8月17日