※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の物が捨てられず悩んでいます。思い入れが強く、ハイリスク出産で大変だった過去があり、荷物が増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の物が全く捨てられないのが悩みです🥺

上記通りなのですが、断捨離は結構好きで定期的にいらないものを捨てたりするのですが、息子の物だけが本当に捨てられずに困っています😅

初めて使った歯ブラシや哺乳瓶など、初めてシリーズはほとんど取ってあり、それ以外はお気に入りや綺麗な物だけ取っておこうと決意したのですが、少しは捨てられているもののセカンドシューズ2足もいまだ捨てられずにいます。。。笑

今は先生方も驚く位元気いっぱいですが、超未で産まれ生死を彷徨うほどのいろんな大病をした息子。突然の入院で里帰りも出来ず、産まれてから完全ワンオペ自宅保育で、離れたのは友人の結婚式の数時間と美容室の時間だけ。本当にここまで二人三脚でやってきました。
息子の出産前後が肉体的にも精神的にも大変すぎたのと、次もハイリスク出産になるかもしれないので、子供は1人になるかもしれず、、

語ってしまいましたが😂とにかく思い入れが強過ぎるのと息子のグッズやお洋服は割とこだわって選んでいるのでなかなか捨てられないのです。🤔

しかし暫く一年ごとに転勤でお引越しするので、荷物が増えていくのも困るなぁと。。

どなたかこんな私に喝を入れてください😂🙇‍♀️

コメント

mamari-

写真に撮って、お礼を言って捨てる、出産した人にあげる、フリマに出す、まとめて思い出ボックスに入れて邪魔にならないところに置く、などですかねぇ?

気持ちわかります💦