※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がじっとしていても泣かずに抱かれるのは普通ですか?義実家での対応に不安を感じています。

息子は起きてる時にずっとその場で動かず抱っこされていると泣きだします。少しの間はもつのですが、泣き出すと揺らしたりしたら泣かずにいます。 でもまだまだ 授乳→1時間ほど下で1人でメリーで遊んだり手遊びしたり一緒に遊ぶ→抱っこでねんね って感じです。

義実家に行って義母や義祖母が抱いてじっとしていて泣き出すと 「お腹すいてるの?なんで泣くの?」って、うるさいです。お腹も空いてないし、私たちがかわって揺らしてあやしていると「そんなに揺らさないとだめなの?」って。

うちの子がおかしいみたいに言われて不安になってます💦普通はじっとしてても泣かずに抱かれているものですか??

抱く時は大体授乳して機嫌よくいてからのあとの時間なので眠くてグズグズの時です😭

コメント

はじめてのママリ

3か月ならそんな感じだと思います!確か息子も動かず抱っこしてるだけなら、「動いて」って泣かれてました笑
機嫌がいいとじっとしてても大丈夫でした!
眠たい時なんてギャン泣きでしたもん😅月齢が進むにつれて変わってくると思いますので、あまり考えすぎなくても大丈夫かと思いますよ!