※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

娘が暑い日に麦茶やアクアライトを飲まず、野菜ジュレを好んで飲むので糖分摂りすぎではないか心配。水分補給が難しく、脱水が心配。困っています。

こんにちは。

1歳1ヶ月の娘ですが、この暑いのに
麦茶もアクアライトも赤ちゃん十六茶もあまり飲んでくれなくて、
困り果てて、1歳からの森永の野菜ジュレなら、好きでチューチュー吸ってくれることが分かって、最近、あげてしまってるのですが、糖分とりすぎでしょうかΣ(ノд<)あげてる方いますかね??

はじめから、甘いジュースを与えてたわけではなく、なるべく水分は麦茶と決めてあげてましたが、10ヶ月ぐらいから拒否してしまいました。

夏で、脱水がとても心配です。
麦茶飲んでもひとくち飲んで、マグを投げつけてきます(T_T)
コップでもダメです(ToT)

コメント

asari_e

牛乳はどうですか?
うちの息子も麦茶はあまり飲まず、いつも水を飲んでますがそれでも飲まない時は牛乳をあげてます。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼牛乳今まであげたことなくて最近挑戦してるのですが。。。今までミルクも拒否でしたので、牛乳もひとくちで、アウトでした(涙)
    好みもありますよね!(ToT)

• 8月17日
りい

娘もお茶し飲まなくて
子供用のポカリなら
飲んでくれます\( ˆoˆ )/
最近はキャップ付きのストローつけて
ペットボトル1日1本は必ず飲ませてます☆

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    子供用のポカリは、粉末のやつですか??(o^-^o)
    まだあげたことないのであげてみますっっ🎵

• 8月17日
  • りい

りい

普通にペットボトルを買ってます\( ˆoˆ )/
    お金はかかりますが脱水になって
    病院に行くよりは全然いいかなーっと♡

• 8月17日
にゃごご

こんにちは♡

脱水になるのではないかと心配になりますよね(>_<)
うちの子も最初白湯や麦茶一切飲んでくれなかったのですが、根気良く麦茶だけを出し続けたら諦めたのか飲むようになりました。
今では麦茶大好きっ子です(*^^*)

3歳までは甘い物は飲ませないように…と町の検診で言われました。
でも甘いのが美味しいと覚えてしまったのは仕方がないので、あとは歯磨きをしっかりしてあげれば良いのかなと思います♬

知り合いの子は6ヶ月でネクターとか飲んじゃってたので…そういう子もいます^^;

• 葉菜

葉菜

こんばんわ。コメントありがとうございました‼
    むぎ茶だけをあげていたら、
    飲めるようになったんですね‼
    確かに虫歯の心配も。。( ;∀;)
    甘いもの飲まないことに越したことはないけど、水分取らないとなると夏は怖くて(/´△`\)

歯磨きしっかりしなくては(笑)

• 8月17日
べりー

うちは最近、人参ジュースがお気に入りです。砂糖も食塩も入ってないのです。
純粋に人参だけなので、しかも有機人参なので割高ですが。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    ニンジンジュースは、手作りですか?市販ですか??(^^)砂糖も食塩も入ってなくてそのままなら、安心ですね(*´ω`*)

• 8月17日
  • べりー

べりー

市販の人参ジュースです。しかも、これを飲み始めてから快便なので助かってます(*^_^*)

• 8月18日