※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳クラスでの子供の様子について、親が何かしらの注意を受けることが多く、ダメな親と感じています。

厳しいと思いますか?満3歳クラスです。

・あくびをしていると、家で何時に寝たか確認される。
・ スプーンが使いにくいからなど、持ち物の注意が多い。(変なものを持たせてるわけではありません)
・⚪⚪が出来ない、バスに乗りたくないなどと泣くと家ではどう教えているのか確認される。(親が言い聞かせているか)
・9時すぎに登園ささると「活動に影響がでるから」と注意される。
・パズルなどの遊びに上手く入れないと家でやってるかの確認。
・忘れ物は、必ずお帳面で指摘(娘ちゃんが大変困っていました 泣いていました など)
・ズボンが下がってきていて困ってる、娘ちゃんのためにきちんと確認してくださいなどの指摘(オシャレなものではなく、普通のズボンですがたまたまゆるかったかもしれません。)

入園して半年ですが、登園した半分くらいは何かしら注意されています。
ダメな親と言われている気持ちになります。

コメント

mei🍒

どれも言われたことないです。
厳しいですね。
他の保護者にもそういう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。弁当の中身も注意しれるらしく、その親はやってられない!とやめましたが…

私がそれ程ダメなのか!?と病んできます。

保育士やってたので、わが子のこともそれなりに普通にやっています。

• 2月17日
mei🍒

園の方針なんですかね?

他の保護者にもそんな感じなら元々厳しいんでしょうね😢
ママリさんがダメなわけではないです😢
お子さんは楽しく通われているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も行きたがってないです😅
    内容は本当の素晴らしいものなのですが…
    地域で1番先生たちが熱心な園だと思います。
    遠方からも通ってきているので。

内容薄くても、楽しい園の方がいいんでしょうかね?

• 2月17日
  • mei🍒

mei🍒

なるほどです😢
    娘さんが行きたいと思わないのであれば、私だったら転園も視野に入れます…

内容も大事だとは思うのですが、やっぱり子供が笑顔で通えることが1番ですし、このまま通い続けて娘さんが精神的に不安定になってしまったらきっとママリさんご自分を責めますよね?😢
    今の時点ではっきり行きたくない意思表示をされているのであれば他の園を探してみてはどうでしょうか?

• 2月17日