※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園の短時間保育について、時間の設定に関して疑問があります。保育時間や延長保育について説明していただける方いますか?

4月から短時間保育で、息子二人が保育園でお世話になるのですが疑問に思ったので教えてくださる方いれば助かります😭🙏

3月の半ばに、保育園側の入園に関すること等の説明会があります。
さっき、園のホームページを見て疑問に思ったのですが
保育短時間だと最大8時間の利用ができると住んでいる地域のホームページに載っていました。
スクショのところにも短時間保育(8時〜16時)と記載がありますが、時間の図??をみると15時までで、15時以降は延長保育となってます😨
15時までだと7時間の利用しか無理だし、パートのこともあるので15時すぎると延長保育代がかかるということでしょうか( ; ; )?

コメント

ぽ

園のスクショです!!

🌈

写真も16時までになってますよ🤔?
15時までなら14と15の間に線があると思いますし、8:00~16:00と文字書いてあるので16時までで大丈夫だと思います🤔

• ぽ

コメントありがとうございます💗

わ!!ほんとですね😨
    なにかわたし勘違いしていたようです、、😭😭
    教えていただきありがとうございます😣💗
    自分では気づかなかったので、本当にありがとうございました😳

• 2月17日