※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の過ごし方について相談します。同じ月齢の赤ちゃんを育てているママに教えて欲しいです。我が子は夜はまとまって寝てくれるが、昼間はグズグズが続き大変です。日中の過ごし方を知りたいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんの生活について質問です!
先輩ママ、同じ月齢の赤ちゃんを育てているママに質問なのですが、1日の過ごし方どんな感じですか🤔?
まだ昼と夜の区別もつかないし、1日の流れが固定しない時期ではあると思うのですが、大体を教えて下さい🙇‍♀️
それとも日によってバラバラですか🤔?

我が子は0〜2時就寝、5〜6時起床、授乳後朝寝、11時頃起床、午後から寝るまでほとんどグズグズ、って感じです😭😭
夜はミルクのおかげか4時間くらいまとまって寝てくれますが、半日続くグズグズに心が折れそうです。抱っこでウトウトするのですが、午後から日付かわすまではほとんど昼寝しません。もっと大変なママもいるのに弱音吐いてすみません🥲

参考にしたいので回答お待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完母なのもあり一日中おっぱい、抱っこでした(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    完母、尊敬いたします😢✨
    1ヶ月、2ヶ月と過ぎると少し落ち着きましたか😭?質問ばかりですみません💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で落ち着いてきたかなーって感じでした🤨
    2ヶ月後半くらいから朝は30分くらいひとりで機嫌良くいれるようになったりでした!
    ここ最近は調子いいと朝は1時間遊んだりテレビ見たりしててくれるようになりました!

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭💓
    とても参考になりました☺️

• 2月17日
ちぴmama

その頃は、起きている時間はグズグズでした😅
「起きる」=「泣く」ですよねー💦大変ですよね。
生後2ヶ月になってくれば、起きていても泣かないでキョロキョロしたり、メリーをながめていられる時間が出てきますよ!

• ままり

ままり

やはりそうですよね😂
    寝てるか泣いてるか…😂
    皆一緒で安心しました!参考になりました🥺✨

• 2月17日
Mamoto

6時頃 授乳→朝寝
9時頃 授乳→そのあと30分くらい機嫌良く起きててその後グズグズ
12時頃 授乳→お昼寝
15時頃 授乳→グズグズして二度寝
19時頃 お風呂→授乳→抱っこで就寝or機嫌悪い
22時頃 授乳→就寝
1時頃 授乳→就寝or2時間程グズグズ

ざっくりこんな感じです😂
日中は寝てるか起きてても機嫌良い時間もありますが、夕方頃になるとグズグズしてる事が多いです😩夜も4時間おきの授乳ですが飲んで寝てくれればラッキーって感じです😂笑

上の子が新生児の頃から日中寝なくて、夜はしっかり寝てくれる子だったので本当に1人1人違うんだなと感じています🙄

• ままり

ままり

丁寧に教えてくださり、とても参考になりました🤔✨
    赤ちゃんによってそれぞれですよね👶🏻🌟
    育児がんばりましょう!✨

• 2月17日