※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

生理が遅れている30代女性が妊娠の可能性について相談しています。生理が遅れている期間で婦人科受診が必要か不安です。

少し長くなりますが質問させてください。
二人目希望の30代です。
ただいま生理予定日から4日が経っていますが、生理がきそうにありません。
先ほどチェックワンで検査薬をしましたが陰性のようです。(1人目を妊娠した時は、生理予定2日目にくっきり陽性が出ました)

前回生理1月14日〜19日
排卵予定日(ルナルナ)1月29日
仲良し1月29日
今回生理予定日2月13日

普段はルナルナの予定ほぼぴったりに生理がきます。
どれくらい生理が来なければ婦人科受診目安でしょうか😔?
妊娠以外で遅れたことがあまり無いため不安で質問させていただきました。よろしくお願いします😔

コメント

ひろちゃん

私なら後1週間待ってもう一度やってみます!
息子の時は生理予定日数日過ぎてやって陰性で10日過ぎてもこないので再検査したらくっきり陽性でした!

私も今同じ状況で生理来ないのに陰性なので来週あたりまたやる予定です😊

• りこママ

りこママ

お返事ありがとうございます😊
    やはり時間を置いてもう一度やってみるのが確実ですかね(>_<)
    来週まで待って生理が来なければ再度検査してみます(>_<)

そして同じ状況、とても心強いです!お互いいい結果だと良いですね😊✨

• 2月17日
ママリ

うっすら線がみえるのですが、陽性じゃないんですか??

• りこママ

りこママ

うっすら線見えますかね(>_<)
    たしかによーーーく目を凝らせば見える気がします(>_<)
    もう少し様子見て、来週あたり再度検査してみようと思います!

• 2月17日
り

線…見える気がします( ॣ•͈૦•͈ ॣ)これから濃くなりそう…

もい1週間たっても来ず検査薬も陰性であれば病院行かれてもいいかなと思います☺️

• りこママ

りこママ

上の子の時には、ルナルナ通りの予定日から2日後に逆転現象くらいくっきり陽性だったので、今回は陰性かな?と思ってました(>_<)

来週改めて検査してみようと思います!

• 2月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

うっすら出てるような気がします。排卵遅れたとかの可能性ありますので、一週間後位にやっても良いような気がしますよ

• りこママ

りこママ

陽性でも陰性でも、普段ほぼ不順にならないのでつい不安になってしまいました💦
    来週改めて検査してみようと思います!

• 2月17日

婦人科行くほどではないかな?と思いますけど、心配なら2週間くらい待ってみるかな・・・私なら。

私自身も妊活してた時、あまり排卵も生理もアプリでズレなかったですが、今の息子の妊活の時は急にズレ始めました。で、病院で排卵見てもらい、タイミング取ったりしたんですが、アプリと全然違ったりしたので、一応参考までに・・・。

• りこママ

りこママ

婦人科受診はしなくて大丈夫ですかね😔
    普段、ほぼぴったり予定日通りなので不安になってしまって💦

基礎体温つけてないので、たしかに排卵がズレてたりする可能性もありますよね💦

• 2月17日
な

29以降行為がないのなら陰性ぽいですね💦
私は1ヶ月来なかった時にさすがに病院いきました( .. )

• りこママ

りこママ

29日以降は行為はありませんでした(>_<)
    もう少し気長に待って見ます💦

• 2月17日