※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で先生に注意された。食事管理が難しく、食べ過ぎてしまう状況。満腹感のあるゼリーなどのおすすめはありますか?

食事管理難しいです💦
昨日妊婦健診だった為病院に行ってきました
そしたら、先生に注意されてしまった😭
週数より、赤ちゃんが大きくなり過ぎてるから
あんまりご飯食べないでおいてって言われたのですが
気が付いたら
おやつや、ご飯を食べてる💦糖分や脂肪を抑えてくれるカフェインなしのお茶を飲んではいるけど
一度に食べれる量が決まってるし、食べてしばらくすると
お腹すいてまた、なんかしら食べてる状況
ゼリー等で満腹感になれる物知りませんか?

コメント

ママリ🔰

お腹すいたら湯豆腐食べたり
牛乳寒天食べてました😂
妊娠中の体重管理ほんと大変ですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    なるほど!寒天はお腹いっぱいになりますか?
    本当に難しいですよね💦
    今自分は33週目で赤ちゃんの大きさが2700越えなんです💦

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は満たされました☺️
    どうしてもって何か食べたい時は鶏ハム作って食べてましたよ!簡単だし太らなかったです!やはりフルーツや炭水化物は太ってしまうので💧
    平均より大きめですね!
    3食しっかり食べていて間食を何回もしてる感じですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ご飯をいつも食べたり、食べなかったりしていて、食べない時はおやつをご飯の代わりにたべていたりします。間食はご飯食べた後にしばらくすると胃のもたれがなくなって
    おやつを食べたりしてます

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね☺️お話を聞くとあまり食べてる感じはしませんが🤔アーモンド小魚はどうでしょう?栄養もあるしちまちま食べれますよ

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩してないのも悪いのでしょうか?だから太ってしまうのでしょうか💦アーモンド小魚好きです

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    病院からは運動できる時はしてね〜と言われました!
    私は妊娠初期のつわりが終わってから臨月になるまで毎日40分〜1時間半歩いてました!体調が良くて動けるようなら散歩や家でできるスクワットなどした方がいいかもです☺️ストレッチだけでもいいと思います!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    なんちゃんママさんはどんな所を散歩されてましたか?

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当はショッピングモールとか水族館とか歩いたりしたかったのですがコロナが心配だったのでいつも行くスーパーを歩いて毎日買い物しにいきました!人があまり歩いていない所とか臨月の時は大きいお腹で公園の周り何周もしていたのですごく見られました😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!買い物ついでに歩くのも
    良いですね
    一人で黙々と歩くとちょっとしんどいのもありますよね、そんな時何か持って歩いてましたか?

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとしんどいです😂
    イヤホンして音楽聴いてルンルンで歩きました。両方イヤホンしてしまうと周りの音が聞こえないし危ないので片耳だけイヤホンしてました!
    あとは献立考えながら歩いてました!明日はあれが安いからこれ作ろうかな〜とか(笑)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も早速頑張ってみます
    有難うございます♪

    • 2月17日
ひよたん

管理大変ですよね😭
私も食べても食べてもお腹が空いている状態です😂

お腹空いたらフルーツ(いちご、みかん、キウイ)を食べるようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    本当、大変ですよね💦
    太り過ぎても駄目、痩せていても駄目って本当管理し難いです
    私も果物大好きなので、みかんやいちご食べます

    • 2月17日