※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

離乳食の摂取量や水分補給について心配しています。飲まないこともありますが、少しでもおしっこが出れば大丈夫でしょうか?暑くなると飲むようになるか心配です。

離乳食をたくさん食べるので検診でも
飲みたそうじゃなきゃミルクあげなくても
よさそうとのことでお昼はなしにしてます!

ですが麦茶、白湯飲みません🥺💦

朝は水分取らないのでヨーグルトをあげて
あとは麦茶をめげずにあげてますが飲んで一口くらい、、

おしっこの量も減りましたがこれでいいんでしょうか😞

まあ夏じゃないし暑くなれば
そのうち飲むようになるかなとか😞😞

おしっこが少しでも出てればオッケーですか?

コメント

hotaru

薄めのお味噌汁やスープなど汁物はいかがですか??
それか、おやつ代わりにフォロミを飲ませてみるのも良いと思いますよ(^-^)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    味噌汁もあんまりでした😞
    フォロミですねー!ミルク→フォロミになってフォロミを辞めるのが大変とかはないでしょうか?🥲

    • 2月17日
  • hotaru

    hotaru

    乳製品はある程度とらせたいので、
    1歳を過ぎたらフォロミから牛乳にステップアップしました!!
    フォロミはストローマグで飲ませていて、そのまま中身を牛乳に移行したからかスムーズでしたよ(^-^)

    • 2月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど☺️今のミルク缶なくなったら買ってみようかなと思います!
    ストローマグに入れると麦茶だと思ってなかなか飲まないのでフォロミにしたら飲んでくれたらいいな🥺💦

    • 2月17日
  • hotaru

    hotaru

    そうなんですね!!
    麦茶よほど嫌いなんですね😂
    警戒心可愛いです😂

    ミルクをストローマグで飲ませたことはありますか??
    先にミルクを飲ませて慣れさせるのも良いかもです(^-^)

    • 2月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    絶対に口開けないです🤣

    ないです!今日やってみようと思います😙

    • 2月17日