※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じることがあり、お腹がポコっと動く感覚を2回経験。胎動かどうかは分からず、感じる日を楽しみにしています。

胎動って、どんな感じですか?
いま、妊娠17週なのですが、そろそろ胎動を感じる人もいるんだなぁと思って、たまに意識してみると、
お腹の中がポコって動くような感じがこれまでに2回ありました。しかしそれが胎動なのかはわからず🧐
きっと感じるようになったら、ぽこぽこ感じるのかなーと思いながら、その日が待ち遠しいです。

コメント

おとは

最初は腸が動いているようなウネウネした感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ウネウネ感じるんですね。

    • 2月17日
かん

私も17週くらいに初めて感じました!
腸が動くのと分かりにくいとか聞きますが、今まで感じたことないうごき!きっと胎動!と思いました☺️
最初はポコって感じよりうに〜て感じだった気が🤔
きっと胎動だと思いますよ☺️旦那もすぐにわかりました👍
沢山感じるようになるの楽しみですね!私は今痛いくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸が動くという感覚がまず分からないのですが、
    うに〜って感じがするのですね。
    旦那さんも分かるくらいということは、目でも分かるような動きになるのですね。
    楽しみです。

    • 2月17日
  • かん

    かん

    私も腸が動くはよくわからないです😂なんかお腹で動いてる!て思ったら胎動だと思います☺️
    見てわかるようになったのは7ヶ月くらいだった気がします☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    ありがとうございます。
    楽しみです。

    • 2月17日
しばわん

同じくらいの週数ですね😊

自分も先週くらいから1日に1〜2回ぽこ?という感じがしていたのですが、昨夜からリラックスぽこぽこ下腹部がやられているのでこれが胎動かな?と自覚がようやく出てきました😃✨

慣れないせいか気になって眠れなかったり、集中が途切れたり…。ですがあんな地震もあったのに元気で何よりという感覚です💕
来週にはきっとですよ!

  • しばわん

    しばわん

    いつの間にか19週になってました😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽこぽこすると、胎動かなって感じがしますよね。
    私はまだポコってして終わりなので、果たして🧐って感じです。
    来週には分かりますかね。楽しみです。

    • 2月17日
Nao☆ミ

胎動だと思いますよ😃
私は17wの時うにょ~って動いてる感じがして💡18wで静かに座ってるとポコっと動く感じが一日で何回かするようになりました😄だんだんポコが頻繁になり強くなっていきますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うにょ〜って動いてる感じがするのですね。
    元気なポコ、楽しみにしています。

    • 2月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

最初はポコポコした感じとうねうねした感じでした😊
それがだんだんグ二ーって感じで痛いってなる時あります😂