※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuu
その他の疑問

生後4ヶ月の娘を連れて旅行に行きます!車での遠出はしたことあるんです…

生後4ヶ月の娘を連れて旅行に行きます!車での遠出はしたことあるんですが、飛行機はまだ乗せたことないので心配だらけです(T_T)経験ある方こーしたほうがいいとかアドバイスあったら教えてほしいです(T_T)♡

コメント

あいか0318

うちは生後6ヶ月でグアムに行きました(*^^*)
飛行時間がそんなに長くないのでとても楽なフライトでした✳︎

飛行時間にちょうど寝られるように数日前から寝る時間を調整していたので飛んでいる間はずっと寝ていました^ ^

行きの空港には早めに行きカウンターで一番前、もしくは一番後ろの広い席を予約します!
幼い子がいることを伝えると優先的に広い席をとってもらえるので楽です。
そして行きと帰りの航空会社が同じでしたら行きの時点で帰りの席もとっておくとバタバタしなくて楽です♡

後は子供が飽きた時のために音が鳴らないおもちゃや人形を持って行きました✳︎

YUDUMAM

生後6ヶ月で沖縄、一歳でハワイに行きました(^^)

離陸と着陸の時に授乳させると、耳がつまらずにすみます。
授乳ケープを持って行くといいと思います。

また、飛行機内に持ち込むオモチャには100均にあるようなストラップを付けておくと、落とした時にコロコロ転がらずに便利です。
私はびよーんと伸びるタイプのストラップを利用して、息子にとってはそれ自体がオモチャになって楽しんでくれました(^^)
ストラップの先にクリップを付けておくと、座席のポケットや自分の洋服などに片方をつけることができて便利ですよ。

あと、息子はなぜか飛行機でうん○をすることが多かったので、念のため着替え一式は持ち込みました。
一度漏れて大変でした(~_~;)

あとは、飛行機に乗ったら周囲の方に赤ちゃんがいるのでご迷惑んかけるかもしれません、と一言挨拶をしておきました。
トラブルが起きてからでは遅いので(^_^;)

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです(^^)
素敵な旅行になりますように(*≧∀≦)

みーたろ

生後6ヶ月で飛行機乗せました!
行きは寝てくれたので抱っこ紐でも良かったですが、帰りはテンション高かったので抱っこしたままで乗りました(´・_・`)
気圧の変化で泣くかなーと思いましたが、乗る前、離陸前から遊んでいたら全く泣かずに乗れました( ^ω^ )

ruuu

コメントありがとうございます♡

旦那の社員旅行で行くので、飛行機の時間とか全部決まってるので寝る時間合わせられるか不安です(T_T)
少しずつ調整してみます♬

ruuu

気圧の変化が1番不安です(*_*)
寝てるか機嫌いいといいですよね!泣かずに乗ってくれることを祈ります…!!

ruuu

離着陸のときに授乳するといいんですね!(^o^)起きてたら試してみます♬

おもちゃも落としたら拾うの大変ですよね(*_*)ストラップとかびよーんてやついいですね♡
真似しちゃいます♡笑

うちも買い物とかでかけるといつもうんちするから、やばそうです(T_T)

いろいろ教えてもらえて助かります♡