※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもが保育園にいる間、1時間離れた友人や旦那と遊びに行くのは大丈夫ですか?保育園終了までには帰宅します。母親が緊急時に迎えに行きます。

平日でお仕事がお休みの日に子どもは保育園や幼稚園だとします。

共働きでたまたま旦那と休みが被ったとき、や被っでなくてもいいです。

子どもは保育園なのでおわるまでに帰ってくる前提で自宅から1時間ほど離れた場所に、友人または旦那と遊びにいくのってありですか?

ちなみに保育園で14時にはおわるので14時にはお迎えきちんと行ける前提です。(または延長保育)

子どもが保育園行ってる間くらいしか考えたら友人と遠出できないなぁとおもい、質問しました。

ちなみに仮に熱出したとかなれば私の母親がお迎えに行けます。(そうなった場合はすぐに帰りますもちろん)

コメント

a

私なら行きます☺️!!

• mama

mama

ありがとうございます✨

• 2月17日
ママ子

自分がお休みの日は、
自分のリフレッシュの為に必ずお子さんを預けている人も、
休みの日は必ず保育園お休みさせて一緒に過ごす人も、
育休中寝不足を少しでも和らげる為に上のお子さん預けてる人も、
育休中園に連れていっても離れず泣いちゃうから上のお子さん自宅保育してる人も、
色んな人を知っていますが、
結局は自分が後悔しなければ
自分が笑顔でいられたら
それで良いと思います🙌💕

システムを最大限利用して、
家で過ごす時間、ママやパパが笑顔で過ごせるのがベストだと思います🙆💕

• mama

mama

ありがとうございます✨
    ストレス溜めてあたったり家族関係悪化させたら大変ですよね💦

おでかけしたら息子に必ずお土産を買ってあげます✨

• 2月17日
  • ママ子

ママ子

ストレスとの向き合い方も、
    時代も変わって色々です😂💕
    確かに頑張ってるママも素敵だけど、
    力抜けて笑ってるママが家族にとって一番力になると思います😂❤

• 2月17日
rara

全然ありだと思います!
ママも息抜き必要です😃
子供のお迎えやなにかあった時に対応できるなら、問題ないと思います!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    私の母親が専業主婦なのでいつでも対応できます。
    それ考えたら母親に感謝ですね🥰

• 2月17日
ママリ

ありだと思います!!
私は一応、仕事が休みだけど用事があって、、と言う旨は先生に言ってます😃