※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

周りの状況に不満を感じている女性がいます。自分は働かず、旦那の家に住んでいるが、家計や子育てに不満を抱えています。友人たちの姿に刺激を受け、自分も頑張る覚悟を決めたいと思っています。

自分もまだ若いですが、周りの
妊娠結婚、生活が酷すぎて(笑)

子供の写真など、購入したものは載せるのに、
ご飯や離乳食などは、作ってる気配なし、
むしろご飯作れないアピール、

お金がなくて引っ越すお金なく
旦那の家に住まわせてもらっているのに、
家の悪口早く引っ越したい、でもお金ない
なんせ、旦那は学生みたいな

自分は、働かず旦那の家に住み続け、旦那も
家庭にお金入れてないのか、すき放題遊び、

見てもらえる家族がいるからなのか、
子供放置で美容院、遊びにいく

実家暮らしても、きちんと自分の家事をしたり
謙虚に暮らしてる子だっているし、
私の友達は、実家を出ていて、旦那の給料だけじゃ
苦しいからと、親御さんの協力のもと3ヶ月から
少しずつ頑張って働いてる子だっているし、
自分は、今の旦那と実家を出て、頑張る覚悟を決めたから
負けないで頑張ろうと思いました(笑)
ただの愚痴です

コメント

オカカ

いますよね。そういう人。
私の同級生でもいます。Facebook、Twitter、LINEのタイムライン。全て愚痴だらけ。

うざいので非表示にしてます👏

母親としての自覚が無さすぎ。他人の家庭なので口出しはしませんが、不快なのでSNSは全て非表示にしてます。

• のん

のん

やっぱりいますよね。旦那の実家で暮らして、〜買ってもらった!ありがとう💖とかそーゆうのばかり(笑)実家暮らしだから出来るんだよと(笑)
    私も目障りなのでミュートにしたりしてますね。ストレス貯まるからはやく市営住宅引っ越したいいって順番こないからと、出てない子や(笑)出たいんなら家賃格安探して出ればと思いますね(笑)

• 8月17日
sakusachi

周りにそんな人間居るんですね^^;反面教師で有難いですね^ ^

• のん

のん

結婚したのに、実家出ないで遊び回ってる子が多すぎて(笑)そーゆうこたちに、家賃とかあってお金大変そう〜とか言われるとすごくイライラ💖します(笑)

• 8月17日
おむすびまん

わかりますよ。いっぱいいますよね。
Facebookとか見てても目に付きます(>_<)
偏見かもしれないですが、そういうご家庭は親子揃ってすごく言葉遣いが悪かったりしてすごく気になります…いずれ自分の子もそういう子たちと園生活や学校生活を共にするのか…と( ゚ω゚;)
若い人たちに比較的多いからか、真面目に頑張っていらっしゃる若いお母さん方も同じような目で見られたりしてしまいますよね。。

• のん

のん

やっぱりいますよね(笑)偏見になっちゃいますが、そーゆうこたちって基本親が片親だったり訳あり事情の人多いです再婚とか😭若くても、必死に2人で暮らしてご飯の投稿したり、離乳食載せたりたまに、お出かけした投稿など見るとほっとします👼💖実家を出て見てくれる人がいないから旦那の休みの時や、たまに夜に頑張って働いてることかもいますもんね!家のために。

• 8月17日
ぶー

私の友達にも居ます。
子育て頑張ってます感を出しまくるタイムライン(笑)
そのわりに遊びに行くとやばいです(笑)
実家に預けて夜は仕事してますが、彼氏と遊んでから帰って来たり
朝、親が仕事行くまではしっかり眠り。
親と同居してる頃なんて掃除も家事も育児もほとんど親にやらせて
子供がジュースこぼしても怒るだけで動かない。
怒る怒鳴るけど誰か居ると立たない(笑)
居る人に任せる。
ご飯も遊んで食べない子供。
絶対席から立って怒らない。放置。
いざ、食べるとなるとめんどくさいのか明日のご飯とか言って食べさせない。
だからその子供は心配になるくらいガリガリです。
子供が遊んでほしいのに、ほったらかして携帯で彼氏とLINEしてニヤニヤ。公園に出掛けるようになったのはポケモン(笑)
目が離せないとゲームに集中できないから、ばーちゃんか親同伴(笑)
表向きは母親やってますが、子供なんておもちゃです。
だからすごくお気持ちわかります。

• のん

のん

ジュースこぼしても、ふかないというかやらない人いますよね(笑)そうゆう投稿見て、なんでこんな態度デカイのと思いました(笑)実家で永遠に住もうなんて考えが甘いですよね。経済能力つけるためにも、普通に結婚して家出た人見習ってやれよって思います(笑)楽しすぎですよね。ご飯たまに作るだけで、作ってやった(笑)の投稿見てもううんざりですね😂可愛い服着せて、写真取って載せるだけなんてただの、おもちゃですよね(T_T)ほんとに、見たくも関わりたくもないですね♡

• 8月17日
  • ぶー

ぶー

ほんとわかります(笑)
    実家に居ても働いて金銭面も落ち着いて子育てしっかりしてれば良いと思うんですけどね…(* ̄∇ ̄*)
    そもそも実家に居ると楽だっていうのが最悪ですよね(笑)
    楽なのはなにもやらないから楽なだけで
    同じ実家でも大変苦労してる人もたくさん居ると思います(´д`|||)
    まあ…そういう楽をし続ける人は後々、助けてくれる人が居なくなったら絶対苦労しますから…
    頑張るときに頑張らないとやるときにやらないとそうなるってことですね。
    なのでゆあさんの言うとおり関わらないことが一番良いですよね(*´ω`*)

• 8月17日
ゆう

私もまだ10代なのでなんともですが
いますよねそういう人笑

なにより最近頭にきたのが
自分が望んで授かり婚したのに
周りの同級生遊んでていーなー!と二個上の方がSNSに言ってて。。笑
好きで子供作ったんだから面倒見ろや!と思いました😓