※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です…昨日も投稿したのですが、大っ嫌いな小姑からの電話に喧嘩腰…

同居嫁です…

昨日も投稿したのですが、大っ嫌いな小姑からの電話に喧嘩腰に対応してしまいました…同居してから人格も変わってしまい…
自分の気難しく負けず嫌いな性格が災いしてます。

その時は感情的になってるので、スッキリするんですが後から気が小さいので、次会う時気まづいよな…今日あたり姑に電話して私の事言ってるんじゃないか…とかモヤモヤしてせまいます。
姑と喧嘩する時もそんな感じです…

はあ…何かもう…疲れました…
でも、小姑には仕返しできて良かった…と思う自分がおり…小さい人間になってしまったな……

コメント

ももち

二世帯嫁です。
同じく同居してから、気が強くズバっと言ってしまう負けず嫌いな性格になりました💦
本当の自分ではなく、モヤっとする時があります。
姑はもちろん、小姑とも関わらないようにしてます。
嫌われてても平気になりました!

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭

そうなんです‼︎舐められてたまるか!って本当は弱いくせに、気の強いフリして負けず嫌い、気難しい性格になってしまいました。

まぁ、職場の人に嫌われるのは寝込むくらい落ち込むけど、姑と小姑2人に嫌われるのは別にいいですよね。あの2人と仲良くなりたいの?→はぁ?…みたいな…
    本当考え方ですよね。

小姑来ても顔出したりしませんか?
    私は2階から降りていきません。

• 2月17日
  • ももち

ももち

旦那家族は所詮他人、合うはずがない(私とは真逆で…)と思って、どうでもよくなってます。
    来ても顔出しません😊
    むしろ来るなら連絡してから来いスタンスです。
    それから気軽に来れるような実家ではなくなったみたいなので、こちらとしてもまだ気楽です。

• 2月17日
  • ラリマー

ラリマー

二世帯でも、同じ棟内なら来てる気配や声しませんか?
    うちの小姑もたまにしか来ないし、まぁすぐ帰るんですが😅
    私、小姑、姑の耳障りな声聞こえるだけでイライラしてきます。。

そうですよね!アポ無しで当然のようにきて、は?ここお前の家じゃないし、息子の家だから!って思います。
    姑居なくなって私の代になったら、上がりづらいオーラ出しまくりでやりたい放題やってやります😂😂
    絶縁になっても別に困りませんし。

• 2月17日
  • ももち

ももち

します、すぐわかりますね💦
    同じく私もイライラします。
    うちは孫差別もあるので、小姑の子に対して出してる声も気持ち悪いです…

そうしてやりましょ😊楽しみですね!

• 2月18日
  • ラリマー

ラリマー

ですよね💦
    今までは、顔出さないと悪いな…って下手に出て仕方なく来た時は息子を利用して笑少し出してたんですがこれからは一切やめます。
    段々と調子乗ってきてる感じで挨拶もしないし、タメ口ですし、苦手→大っ嫌いになったので、舐めんなよ😡って私も無言、無表情、思いっきり態度に出すようにしました😅

どうやって仕返しや気分悪くさせてやるかばかり考えてしまい、、、性格悪くなってしまいました…

生理的に受け付けないですよね❗️でも気持ちがおさまらないので…😩
    差別とか最低ですよね!

早く自分の代になりたい!やりたい放題やって暴れまくります😂

• 2月18日