※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で保育園スタートします。寂しく感じるけど、子どもは楽しそう。保育園にいる時間は6時間程度。寂しくさせてしまうでしょうか?

4月から1歳1ヶ月で保育園スタートです🥺
自分たちで決めたことですが寂しくて寂しくて2歳まで待てばよかったかな〜とか、でもあんまりブランク空いたら仕事忘れそうだったしなーとか色々考えてしまいます😭

短時間パートなので通勤時間など合わせても保育園にいる時間は6時間ちょっとですが寂しい思いさせてしまうでしょうか😢💦

支援センターなど行ったら他の子追いかけたり先生の膝に登ったりして楽しそうにはしてます🥺

コメント

ママリ

うちは5ヶ月からいってましたが
色んな体験させてもらえるし友達
もできるし今では楽しく通ってくれています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    今では楽しく通ってくれてるんですね✨
    家でふたりでいるより色々経験できると思って前向きに考えたいです🥺

    • 2月18日
はぴわちゃ

うちも4月から保育園スタートします🎵その頃は9カ月です。3女は7カ月で保育園行きました😊
そうですよね、ずっと今まで一緒にいたんですから、そう思ってしまうのは当たり前のことですょ😌
デビューしたてはママから離れていっぱい泣きます。別れ際、ごめんねって言いながら職場に向かう車で涙をこらえていた時もたくさんありました。でも、お迎えに行くと、お友達と楽しそうに遊んでいます😁先生に話を聞くと、朝はあのあとすぐに泣き止んで遊んでいましたょとよく言われました🎵
そりゃママが一番✨でも子どもは適応力がすごいなと驚かされます。なんなら、こっちが寂しいだろうと早く迎えに行くと、「えーもう来たの?」とか「あーあ、遊びたかったのにー」とか言われます😏
親の心子知らずとはよく言ったものですね😅
不安はたくさんあると思いますが、きっと慣れて楽しんでくれますょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    一緒の季節にスタートですね✨
    あまり人に預けたこともなく今までベッタリだったので寂しいです😭
    そして私も車で泣いてしまいそうです…。
    遊びたかったのにーと言ってくれるほど楽しんでくれると安心ですね👏
    楽しんでくれることを願います🥺💓

    • 2月18日
  • はぴわちゃ

    はぴわちゃ

    ママが不安だと、子どもは敏感なのでその気持ちも子どもに移ってしまいますから😁
    大丈夫大丈夫👍
    泣きたいときは泣いたっていいんです😊もちもちさんもママとしての新たな1歩ですね😉

    • 2月20日
ち

わかります😂
でも保育園楽しいですよ〜!色々な人に関わることができて、色々なことも覚えて帰ってきます🥺
ちょっと離れる時間がある分
一緒にいる時間が大切に思えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    わかってくださいますか😭
    4月が近づくにつれどんどん寂しくなってます😢
    確かに今は24時間ベッタリなので今より更に可愛く思えるかな〜と思います🥺
    うちも楽しんでくれることを祈ります😭💓

    • 2月18日
そよかか

うちも下の子が3月産まれで1歳1ヶ月で入園です🥺
うちは一時保育を毎月数回利用してるので、離れるときは何度預けても泣くし、お迎えも私がみえたら泣いて近寄ってきます🥺

ぶっちゃけ私がまだ子離れできてないので(笑)気になって気になって仕方ないですが、仕事もやって子育てもして、それでライフワークバランスとれるならいいかなって思い始めてます✨
両立って絶対大変ですが、自分自身が再び社会に出ることが子供にとってもプラスになったり成長に繋がると信じてます!!

私は上の子から連続産休育休なのでほぼ3年ブランクあり不安すぎるのですが、子供も頑張るからママも頑張らなきゃなって思って残りの育休生活を毎日たくさん一緒に楽しもうと思ってます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    息子が2月末生まれなので月齢も近いですね💓
    1歳なりたてで保育園寂しいですよね😭
    一時保育、一度だけ預けたら泣き疲れて寝てしまってました🥺

    私も全然子離れできてません!笑
    ずっと赤ちゃんでいてほしいと毎日思ってます🤣
    働く母の姿を見せることもきっとプラスになりますよね😭✨

    私も妊娠を機に一度仕事辞めたので2年ぶりくらいの復帰で不安です💦
    残りのベッタリ生活楽しもうと思います🥺💓

    • 2月18日