※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

上司が私の不妊治療を知っているのに、同僚の妊婦話をするのが苦痛です。

愚痴です。職場の同僚に妊婦さんがいます。私が不妊治療をしていることは上司(女性)には話していて、同僚の妊婦さんと上司と私の3人でいつも休憩時間を過ごしているのですが、上司が私の前で同僚に「お腹でてきたねぇ」とか産休の話を振るのですが、、、。え?私が悩んでること知ってるよね?どうして?私の前でわざわざその話題にする必要がある?って思います😔
苦痛です😞😞😞😞

コメント

ママリ

上司の方、少し無神経ですね💦
妊婦さんに対して、妊娠に関することを敢えて全く触れないのは不自然だとは思いますが、3人でいる時じゃなくていいですよね💦

• mamari

mamari

無神経ですよね😞どういう表情したらいいかわからずスマホいじっちゃいます😂

• 2月17日
ママリ

他に話題が思いつかないのかもしれないですね💦
かといって「その話題はやめてほしい」とも言いにくいし、、、
こちらからほかの話題を振るしかないかもですね😣

• mamari

mamari

そうなんです🥲言えないんです🥲ひたすら耐えるしかないですね😭

• 2月17日
みゃんこ

きっと悪気はないと思うんですけどね💦不妊は経験しないと辛さも分からないし、配慮することまで考えが及ばないのかもしれません。

• mamari

mamari

その方も不妊治療経験してるようなんですが、、、。なので、通院でお休みをもらうと伝えた時も快く承諾してくれるので、やっぱりわるぎないんですかね😣

• 2月17日
  • みゃんこ

みゃんこ

そうだったんですね😫なら辛さも分かるはずなのに。自分が経験してたらもうちょっと気を遣って欲しいですね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

悪気はないと思いますよ?
それはもう我慢するしかないと思います。
変に気を遣われるよりいいようか…