※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

2ヶ月以上、夜は30分〜1時間おきに授乳。寝返りしてもまた吸う。卒乳まで続くか不安。成長時期だからと励まされるが、睡眠不足で辛い。

夜せめて2時間とか3時間寝てほしい。
2ヶ月以上30分や1時間に1回。
本当、眠い。

これは終わりきますか?卒乳まで?
周りには成長してる時期的なものと言われ励まされてますが、睡眠退行?なの。
ただ、口が寂しくて起きてるような。寝返りしてまでおっぱい吸いますが、吸うと2分くらいでまた寝てくれます
ネントレはしません。

コメント

あーか

断乳するで続きました💦

  • はーまま

    はーまま

    えー辛い。まだ、夜間断乳は早いですよね?

    • 2月17日
  • あーか

    あーか

    自然卒乳なら早くてもいいけど、断乳なら3回食始まってからがいいよって小児科で言われたので、上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月半でやりました💡
    うちの場合はそれで寝ましたが、断乳したから絶対寝るとは限らないので、そこも覚悟の上でやるか決めた方が良いと言われました💦

    • 2月17日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます!!
    寝るときもおっぱい吸いながら寝落ちじゃないと寝なくて😖

    • 2月17日
  • あーか

    あーか

    分かります!!!!
    うちもそうでしたー😭

    • 2月17日
  • はーまま

    はーまま

    そこまで、おっぱい星人なので断乳できるか心配です。。断乳はどんな感じでできますたか?

    • 2月17日
  • あーか

    あーか

    上の子はかなりのおっぱい星人だったので、断乳した時みんなに驚かれました💡

    ひたすらあげずに乗り切るのみでした!!

    • 2月17日
ゆ

毎日お疲れ様です。

しんどいですよね💦自分の時間もなくなりますし、、、
うちの子も11ヶ月の頃はそんな感じでした。歯が生えかけていたせいかなと思っています💦

11ヶ月手前で卒乳しましたが、うちの子は夜泣きなくなることはなかったです💦
今もまだ3回は起きます、けれどピークは越えました!

私は辛かったので毎日一緒にお昼寝していました😊今もしてます(笑)
無理せずにお互い頑張りましょう!

  • はーまま

    はーまま

    お昼寝もしてくれず、、、

    ピーク超えるまで何ヶ月かかりましたか?

    • 2月17日
  • ゆ

    え!お昼寝もしてくれないんですね😭💦
    それは辛い、、、
    おしゃぶりとかはダメなんでしょうか??(>_<)

    2ヶ月くらいはかかりました💦
    落ち着いて1回だけしか起きなかったこともあったんですけどね、、、

    • 2月17日
  • はーまま

    はーまま

    2ヶ月かー。息子ももう2ヶ月たちます😞

    • 2月17日
あっぴ

うちの子は4ヶ月から1歳過ぎまで続きました😭
毎日辛いですよね💦
寝不足でイライラするし、頭痛は酷いし、頭おかしくなりそうでした😱

うちの場合卒乳しても続きました…
しかもいまだに1〜2かいは起きます😢

でも30分起きの地獄の日々は必ず終わりが来るので、頑張ってください✨

  • はーまま

    はーまま

    そんなに長くですか😞😞

    毎日、頭痛します。

    トントンで寝れば良いんですけどね!

    • 2月17日