※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
住まい

郵便物に関する事です‥東京に10年以上住んでいましたが荷物が紛失した事…

郵便物に関する事です‥

東京に10年以上住んでいましたが
荷物が紛失した事は一度もなく
地方にも何十年すんでいても一度もなく
今住んでいる地区へ引っ越ししてきてからというもの
担当が悪いのか
追跡付きの荷物はうちへ届けられる事なく
供用廊下へ落ちており
数ヶ月かに数回は普通郵便が紛失し
何度も問い合わせやクレーム(要望)のお電話を
させて頂いていたのですが
本日また届くはずの荷物が届かず
窓口へ伺ったのですが
“定形外ですので、、
担当ではないのであちらの窓口へ行ってください”
会社としてすみませんでもなく
そのあっち。といわれた窓口へ行っても
誰も来てはくれず
ムカついて帰ってきたのですが
こんなことって普通に起こるものですか?

ありえないくらい
荷物がとどかないんですけど!!

レターパックプラスの
直接手渡ししなくてはならない荷物は
供用廊下へ落とされ
運良く拾ってくださった方が届けてくれて
郵便局へ電話したら
謝罪へ伺いますだの、反省文が届き

そんな事望んでいないので
ちゃんと届けて欲しい
しっかりした対応をしてほしい
それだけです。

こちらこら送る荷物には
追跡付きものもや補償ありのもので
対応するけれど
送ってくださる荷物だから
届いた?と聞かれても
なくなって、、なんて言いにくいし
間柄にもよるけど
安く送りたくて定形外選んでる相手に
追跡つくやつで送ってなんて
いいにくいし!

真っ当に届けてくれれば
それでいいのに!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もかなりやられています💦
クレジットカードやキャッシュカードは届かない、レセプションの招待状も届かない…最低限の仕事してよと思います…。郵便局員の方がみんながみんな悪い訳じゃないのに、そういう目で見てしまいますよね😅
なので、私も基本はヤマトにお願いしています👍

  • mei

    mei

    ヤマトさん丁寧ですし、安心しますよね😣わかります、みんながみんなそうでないというのは承知しているものの、、届かないわ、対応悪いわでどうにかしてほしいものです😭

    • 2月17日
あや

田舎ですが、めっちゃやれてます!!
この2年で10回近くはやられてて
担当者が悪いんだと思います😭

本社にメールや電話して変えるようにいってもやってくれません…


そもそもマンション名も違うのに、郵便物入れられてたり、ゆうパック?とかも入ってるので困ります…

こちらの荷物も途中で無くなってこともあるし、違う部屋のポストに入ってりなんでこんかいい加減なんですかね?😭

  • mei

    mei

    そんなにですか💦困りますね😣😣うちも、横のマンションの部屋番号が同じものがポストに投函されていて、横のマンションに入れに行ったり、、何見てるの?と思います😭さすがに、担当の方変えてくれたらいいのにですね😣困りますよね😭😭お気持ちわかります😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も引越してきて半年、郵便局に対して思うことがあり、とあることで本社と本局にクレーム入れました。それ以来、通常の郵便以外は本局勤めの非常勤ではない方(おそらく)が丁寧に対応してくれます。
ですが、年末、会社から届くはずの就労証明書を紛失されました。

  • mei

    mei

    そんなに大切な物を亡くされては‥、、💦ありえないですよね、そういう証明書って提出期限もありますし😭
    うちもクレーム入れたとき、担当した配達員は既にやめておりまして、、と言われて、
    そういう問題じゃない。と思い、なんというか根本的に間違っている気がします😭😭😭

    • 2月17日