※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中によく起きるので、朝まで熟睡できない悩み。他の子供はどのくらいから朝まで寝るようになったか知りたい。

朝まで熟睡したいです…。
1歳なりたての子どもがいますが、この1年間1度も朝までぐっすり寝られたことがありません😭
突然ギャーっと泣くのでその度に起きてトントンして、その後なかなか寝付けないこともしばしば🥲
同じ布団で寝ていたので子供の寝相で目が覚めることもしばしば🥲
布団を別にしてみよう!と昨日出してみましたが泣いたときに私の方に来るので結局同じ布団で寝てました😂(笑)
未だに夜中一回はトントンも抱っこもダメでミルクを飲まないと寝付けない程泣く時もあります。。

もうこれは個性だと思って半ば諦めてもいるのですが、大体どのくらいから朝まで寝るようになりましたか??
うちと同じように夜中よく起きていたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです🥲✨

コメント

ママリ

下の子は卒乳済みですが今でも起きます😂上の子はもうさすがに朝まで寝ますね!あまり覚えてないですが2歳半くらいからは起きてないかな…🤔と思います!

• a

a

2歳半…!まだまだ先は長い可能性ありますね😂😂
    起きるとはいえ前に比べたら明らかに寝るようにはなっているので今しばらく辛抱ですね😭✨
    教えて頂きありがとうございます💕

• 2月17日
ままり

夜中泣くことはないのですが、
未だに2.3回起きてます😓
早くゆっくり寝たいですよねぇ…

• a

a

そうなんですね!泣かなくてもゴソゴソっとするだけでママは起きちゃいますよね😂
    起きたら朝✨の日が早くきますように🙏
    教えて頂きありがとうございます💕

• 2月17日
りんご

11ヶ月まではよく起きてましたが、卒乳したら起きなくなりました❗️
あとは起きても寝たふりしてたら数日で勝手に寝るようになりましたよ♬

トントンすると親が起きてるってわかるから一人では寝ないとこちらでアドバイスもらいました😊

• a

a

そうなんですね!!寝たふりというか、すぐに起き上がれずしばらくそのまま様子見ることもあるのですが(笑)確かにたまーにそれでそのまま寝られることもあります!ただどんどんヒートアップすることのが多く😂
    息子、起きると泣きながら布団から出て行こうとするんですよね…(笑)

教えて頂きありがとうございました😊!

• 2月17日
初めましてm(*_ _)m

上の子は、2歳なるかなぁって頃に朝までぐっすり眠ってくれるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

下の子は、朝方起きてきます(笑)

• a

a

2歳ですか〜!まだまだ先は長いのかな😂
    4ヶ月のお子さん、朝方までは寝てるんですか!?すごいですね✨
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1歳のころはそうでしたよ!
朝まで寝てくれるようになったのは1歳半すぎて保育園通いだしてかりでしたー!

• a

a

4月から保育園に通うので、そしたら変わるかもしれないですね👀!ちょっと希望が見えました✨(笑)
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 2月17日
ママリ

私も1年半、朝まで寝たことはないです。

保育園行くようになって多少まとまって寝るようにはなりましたが、寝るのが早い(19時半)ので3~4時には絶対一度は起きます

朝も早く寝る分6時までには絶対起きるので休日はゆっくりーも不可能。

• a

a

19時半に寝るんですね!確かに早い✨うちも早くなった方なのですが、それでも21時半です…😂
    土日も6時起き💦だからと言って自分も19時半に寝るのはなかなか難しいですししんどいですね😭😭
    ゆっくりぐっすり眠りたいですよね…。

教えて頂きありがとうございました!🌸

• 2月17日

長女は2歳半から朝まで寝るようになりました。布団で寝てくれるようになったのは1歳半。それまで8時間エンドレス夜泣きしてました。
長男、次女は生まれた日から夜中無理やり起こさないといけない子でした。

なので、そういう子だと思った方が良いと思いますよ。

• a

a

8時間エンドレス夜泣き!?
    ママさん、大変でしたね😭😭お疲れ様でした😭
    やっぱり個性ですよね。私ももっと小さかった時は同じ月齢の子が朝まで寝るって聞いてなんでうちは…😭って思っていましたが、色々やってみたけど寝ないし、この子なりに少しずつ寝られるようにはなっているのでもうそういうものなんだなぁとは思っています💦でも毎晩今日こそは…!と願っています🤣(笑)

教えて頂きありがとうございました!✨✨

• 2月17日

退会ユーザー

苦労する子ほど子育ての思い出沢山出来ますよ。
    長男楽過ぎて小さい頃は、寝てた記憶しか無いです💦

• 2月17日
  • a

a

なるほど!肝に銘じておきます✨
    後から振り返ればきっとこれも良い思い出ですね😊

• 2月17日
おブス😁

私も子供が産まれてから朝まで熟睡した事は一度もないです💦
上の子は、朝まで起きませんが、寝返りでぶつかってくるので起きたり、壁にぶつかる音で起きたりしちゃいます😭

• a

a

4年半ずっとってことですか!?😱😱そうなんですね…そういうこともあるんですね…😱
    ぶつかってきますよね😭ほんと些細なことでママは起きちゃいますよね。
    お疲れ様です😭現在妊娠されていらっしゃるんですね。休める時にゆっくりなさって下さいね!
    お互いぐっすり寝られる日が早くきますように🙏

教えて頂きありがとうございました🌸✨

• 2月17日
  • おブス😁

おブス😁

そうです😭
    子供の隣で寝てるので、布団を蹴る音とかでも起きるし、旦那のいびきでも起きます😅
    2人目も産まれたらまた寝れない日が続きますが、お互い早く朝まで寝れる日が来るといいですね🙂

• 2月17日
  • a

a

子どもは仕方ないけど、旦那さんのいびきは嫌ですよね😑(笑)
    ですね!✨お身体大事になさって下さいね🙋‍♀️💕

• 2月17日