※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の授乳でおっぱいが張って困っています。ミルクをあげるとさらに張るので、どうすればいいでしょうか?張り続ける場合の対処法を教えてください。

2人目が生まれて6日目になるのですが
おっぱいが張ります
1人目の時は完母で半年混合で1年くらい
育てました!
完母が長かっただけあって哺乳瓶拒否が
すごくてミルクにするとき大変だったので
2人目は毎日1回はミルクをあげるか
搾乳してあげたいのですが
一回ミルクにするとその時間今以上に
張っちゃいますよね?
もう4年前で1人目の時のこと忘れちゃってて、、(゚o゚;;

1人目の時も牛みたいにおっぱいデカく
なって大変だったのでほどよくおっぱいが出て
欲しいのですがそんなわがままなこと
言っても無理ですよね、、😨

とりあえず今は結構張ってカチカチなので
ほっとけば治りますか?
起きた度におっぱいはあげてますが
このまま張り続けるようならば
どうしますか?

コメント

deleted user

カチカチを放っておくと熱をもって乳腺炎になりかねないので、赤ちゃんにこまめに吸ってもらうのが1番ですがそれ以外だと少し搾乳して軽く圧を抜いた方がいいと思います🙆🏻‍♀️