※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目の検診では、性別を知りたいと思っています。皆さんはどうでしたか?

20週目での検診って詳しく見たりするんですか?
1ヶ月前は、サラーっとエコー見てサイズ測る程度だったのですが、今回は性別とか知りたいなーと思っています。
皆さんの時はどうでしたか?

コメント

ままり

26週の胎児スクリーニング以外はサラーっとサイズ測るくらいでした😅
サバサバしてる先生だったので、いつも大きさも問題ないねーって終わりでした!

性別は希望すれば分かれば何週目でも教えてもらえるので、特に何週目の健診で詳しく見るとかはなかったです。
私の産院はスクーリングというのがあって、23週頃に40分くらいかけて詳しく見るエコーがありました!

通ってるクリニックは20週と30週にスクリーニングがあるので詳しく見てもらえますが、
妊婦検診の時は普通にエコーして終わりです!
性別は20週のスクリーニングの時に頑張ってみてくれましたが、うまくみえずでした💦

いちご

一つ一つの臓器や口、背骨、
心臓の流れなどを詳しく確認されました!
その時に性別も
教えてもらいました😊