※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の娘はママっこで、パパっ子になったことが心配。一緒に寝るのが楽しくても、ママとの絆を大切にしたいと感じている。急にパパっ子になった経験がある人はいるか。

よく、女の子はパパっ子、男の子はママっ子とか親が仲悪いとママ、仲良しだとパパになつくとか聞きますが、ママっこだったのに、急にパパっ子になったよって方いますか?

今、一歳の娘を育ててます。

もちろんパパにもなついてますが、どんなにパパに良くしてもらっても寝る前に遊んでもらっても必ず寝るときは私の所で寝ないと泣きます。

パパの布団に私が一緒に入ると大丈夫何ですが1人だとギャン泣き。

一緒に寝始めたのは娘が10ヶ月頃から!それまでは皆、1人で寝てました。

寝るとき旦那が今だけだから一緒に寝るのって必ず言ってきます

俺も一緒に寝たいのに~とかぶつぶつ言ってて(笑)

私は嬉しいんですが、いつママと寝なくなるかドキドキで😭

多分、娘はママっこです。後追いするし、パパの場合は後追いしません(笑)

私が部屋からいなくなると泣くし旦那がいなくなっても泣かない(笑)

このまま、ママっこでいてほしくて、、、

急にパパっ子になったかたいますか?

コメント

あめりかんどっく

我が家はみんな急にパパっ子になりましたよ💦
長男と娘は1歳頃、次男は娘が産まれてからです( ¨̮ )
たぶんパパといればいいこと(ジュースやおやつ、動画など)あるってわかってるので笑
それでもママ〜ってくるときも結構ありますよ!

み

旦那大好きの娘で、私がいなくなっても泣かない、旦那がいると私のことは見えないようですが(😂)寝る時は絶対私のところに来ます!
旦那が布団に寝転んでると引っ張って「とーしゃん、起きて」ってどかされてます(笑)
そのあと「かーしゃん、ごろん」って言われて布団に連れていかれます!

さなお

うちの息子はママっ子でしたが、私が妊娠してお腹に赤ちゃんいるから抱っこできないのよ〜って話してからはずっとパパっ子です😂
最近はお出かけやお風呂でも「おとうさんといく。おかあさんおるすばん」と言われて少し寂しいです😂笑