※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

4ヶ月男の子ママです。いつからMサイズにサイズアップしましたか?ムーニーのSを使っていますが、漏れや跡が気になります。息子は寝返りができず、足をバタバタ動かすのでパンツタイプにするか迷っています。

生後4ヶ月男の子ママです!

みなさん、いつからMサイズにサイズアップしましたか?

今ムーニーのテープタイプSを使ってるんですが、
漏れたり、跡がついたりていてサイズアップしようと思うのですが、Mサイズにするならパンツタイプにしようか迷っています。

息子はまだ寝返りできず、よく横向きになって唸っています笑

息子はよく足をバタバタ動かしてテープをつけるのが大変な時が結構あるのですが、パンツタイプはまだはやいでしょうか?💦

コメント

はるまる

4ヶ月とちょっとでMにしました☺️!
いま寝返りできるようになったけどまだ、同じ方向にしか行かないのでテープのままです👶💓
でもだいぶおむつ替え大変になってきました😅

• rara

rara

そうなんですね🤔🤔
    参考にします😳
    ありがとうございます^^

• 2月17日
ぽっぽ

4ヶ月くらいからパンツタイプにした気がします!!(*^^*)

• rara

rara

寝返りした後でしたか?💦

• 2月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

寝返り後でした!でも、変えるのはどのタイミングでもいいと思います(*^^*)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

あたしは3ヶ月後半くらいからMパンツタイプにしちゃいました🥺💓

• rara

rara

寝返りした後でしたか?👀

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りする前です!
    たまたまパンパースのテープタイプを買ったつもりがパンツ買ってしまって(そのときはS)パンツタイプの方が楽じゃん!って思ってそこからずっとパンツです😋

• 2月17日
のんびりまま

漏れるようになりうちもその頃に変えましたよ☺️

うちは5ヶ月に変えました!

• rara

rara

寝返りはした後でしたか?💦

• 2月17日
  • のんびりまま

のんびりまま

私は寝返り後に変えました☺️

コロコロするせいかそれで漏れるのか?とか思って変えてみたら漏れなくなりました☺️

• 2月17日
  • のんびりまま

のんびりまま

でも寝返り前に足バタバタさせる力が強い子のお母さんから聞いたら変えてたよーって聞いたことあります☺️

うちは寝返り後でしたが、いずれ使うものですし、まず買って様子見てまだ必要ないならこのままでいいかなって考えてもいいかもです☺️私はそうしてました☺️

• 2月17日
  • のんびりまま

のんびりまま

文章変でした😂寝返りする前の子でも変えてる子もいましたよ☺

• 2月17日
  • rara

rara

それを聞いて安心しました💦😭
    今日早速買ってみたのでS使い終わったら試してみようと思います🌼

• 2月17日
ママ

私も4ヶ月でパンツにしました。寝返り前でしたが、旦那が不器用なのでテープよりいいと言ってました。
でもテープより高いし、お風呂のあとなどはかせにくいので併用してました。

• rara

rara

まだSが残っているのでつか追おうと思うのですが、今日パンツタイプを買ってきました🙈
    テープより枚数も結構減っててショックでした😱😱

• 2月17日
すー

テープタイプの方が枚数多いのでうつ伏せでいることが増えるまではテープタイプにしてました💡あとつい最近まで夜寝る時だけテープタイプ併用してました。Mならまだこれから使うと思いますし試しに1パック買ってみるのも良いかもしれないですね!

• rara

rara

今日早速買ってきました💕
    テープよりだいぶ枚数少なくてショックでした😱😣
    まだ残ってるSも使いつつパンツタイプ試そうと思います😳

• 2月17日
うしさん

3ヶ月後半から、テープのMサイズに変えました。
いつ寝返りが始まってテープが履かせにくくなるか分からないので、とりあえず一袋買って様子見してます✨
このあいだ間違ってパンツを買ってしまったので試しに使ってみましたが、私はテープの方がまだ使いやすくて、テープに戻りました😆

raraさんがテープ使いにくいなぁって感じるなら、Mのパンツ買って試してみるといいと思います♪早すぎる事は無いと思います👍

• rara

rara

正直息子の足の高速ジタバタに毎回テープがうまく止められず困ってましたが、今日パンツタイプを買ってきました😳
    パンツタイプはテープより枚数少ないんですね😱

• 2月17日
まめちゃん

すでにMです!
娘も横向きにねじれたようになって替えずらくなってきましたが、まだまだテープで頑張ります💪
2人育児でオムツ代がかかるので😅💦
替えずらかったらパンツタイプでいいとおもいます😊

• rara

rara

枚数がテープよりだいぶ少ないことを今日知りました😱
    パンツタイプを買いましたが、テープでいくか迷っています😭😭😭

• 2月17日
ちぴぴ

うちは結構むちむちタイプなので3ヶ月半くらいからテープのMを使ってました!
3ヶ月後半で寝返りし始めて今4ヶ月半ですが、パンツタイプにいつしようか迷い中です😅

• rara

rara

すごい!寝返り早いですね😳💕
    うちの子の寝返りも早くみたいな😳👀

テープタイプMを買うのも検討しようと思います😭😭

• 2月17日
つぶら

うちは2ヵ月からMサイズに変えました😂
ムチムチさんのせいかMサイズでもよく漏れます😂まだ寝返りは出来ません🤣

• rara

rara

パンツタイプですか??👀👀

• 2月17日
  • つぶら

つぶら

今のところテープタイプにしています😊

• 2月17日

小柄なのでまだまだSサイズで大丈夫ですが、いただいたMサイズのテープが5パックもあるので最近サイズアップしました😂
寝返り、寝返り返りも始めて本当はパンツにしたい😅無くなり次第パンツMに変えます😊

• rara

rara

寝返り返りまでするなんてすごいですね!はやい!😳💕
    テープの方が枚数も多くていいですよね🙈

• 2月17日