※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の料理好きな様子を見て、3歳からの包丁が良いと考えています。誕生日にプレゼントするか、今あげるか迷っています。

お料理好きなお子様、子供用の包丁いつから買いましたか?
娘はお手伝い全般好きで、特に私がキッチン立つと
自分で椅子持ってきてやる気満々です😂
最近は補助なしで黄身も割れず殻も入らず卵割り成功してます!
調べると3歳からの包丁が多いみたいなので
半年後の誕生日にプレゼントもいいかなぁと
思いましたが、興味のある今あげても
嬉しいかなぁと思いました!

コメント

みさ✩.*˚

うちの息子も同じ感じだったので子供用包丁は手なども切れにくい分食材も切れにくく感じ逆に危ない感じがしました😰豆腐などある程度柔い食材なら大丈夫かと。。。

  • みさ✩.*˚

    みさ✩.*˚

    はじめてのママリ🔰
    でも自分の包丁は嬉しいと思います♥︎

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに切れ味悪いとそうなりますね!
    最近から大人と同じ包丁はどうしても私が怖いので、子供包丁で柔らかい食材を切ってもらおうと思います(^ ^)

    • 2月17日
みょうが

子ども用包丁も親と一緒に使うことになるので、うちはフルーツ用の小ぶりの包丁で練習してもらってます。
それでも切るのは力加減?が難しい様なので、上の方が仰るように子ども用包丁では切れない、結局ママが使ってるやつがいいー!となるかなと買ってません😅
プレゼントするのはもちろん喜ばれると思います!
ただ、子ども用包丁を使ってお手伝いできるかは微妙かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ用の放置なくて💦
    お手伝い好きな息子さんなんですね(^ ^)

    • 2月17日
げっそー

3歳ごろに買った気がします!
硬いものは切れないのできゅうりやいちご、卵焼きなどを切ってもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きなら切れそうですね!やってみます(^ ^)

    • 2月17日
はじめてのママリ

うちは男の子ですが、
2歳半からきゅうり切ったりしてもらってます☺️
やっぱり自分の包丁って嬉しいのか、めっちゃお手伝いしてくれましたよ!
毎晩、きゅうり料理ふるまってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私きゅうりめっちゃ好きなので最高の晩ごはんですね😍

    • 2月17日