※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早くなることはよくあることです。病院の助産師さんも早く来てほしいと言っていますが、実際どうなのか気になります。

1人目の時は陣痛から産まれるまで短かったけど2人目は長かった!とかありますか??

1人目より2人目の以降の方が早くなるとはよく聞きます!

わたしは1人目が陣痛から5時間後に産まれました
2人目もそのくらいで生まれるのですかね( °ᯅ° )??
病院の助産師さんには陣痛かも!って思ったらほんとに早く来てね!!と言われています。
これより早いとすごい楽なのかもだけど実際どうなんだろう?

コメント

晴日ママ

2人目までは
割と早かったけど
3人目が1番かかりました🤣

ままさん

確かに早いです。最初も5時間だったなら早まるかもしれないですね💡でも私の周りに4人のママがいるんですがこの方は生むたび長くかかったと言っていました💦ほとんど早くなると思いますが必ずではないと思います😅👍🏻