※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が昔からの友人に4万円渡した経緯について相談。友人からの要求に旦那は応じたが、妻は疑問を持っている。友人の行動や旦那の対応について皆さんはどう思うか?

旦那が小学校から仲良しの子と職場が同じなんですけど
その友だち(A君)が昨日夜勤だったんですが、夕方頃旦那に
「俺のアパートの机の上に4万置いてあるんだけど
振り込みに必要だから持ってきて」とLINEしてきたので
旦那と買い物行くついでに取りに行き封筒に入れ届けました。
(ちゃんと中身が入ってる事私は確認しました。)
職場に着いた時にA君は職場の中から私達が着いたのを
見てたくせになぜか外に出て行ってしまいなかなか帰って
こなかったらしく子供も載っていたので旦那が他の方に
「A君が帰ってきたら頼まれた物ロッカーに入れといた」って
伝えてくださいとお願いをして置いてきたらしいのですが、
(↑ここで事は終わったと思っていたが)
その後A君から「お金が入ってないんだけど、持ってるなら貸して」とLINEがきて旦那は持っていないけど昔からの友人で
今月お金厳しいと相談されていたらしく
「こんな事で関係が崩れるのは…」と自分の4万を渡した。と
事後報告されました。
私からしたら「なぜ夜勤で支払いになんて外に出れないのに4万持ってこさせた?」「なぜ職場の中から私達が着いたのを見てたのにわざわざいなくなったのか?」
「昔からの友人だからと旦那は言うけど相手側はそんなあなたを
犯人扱いしてるのに優しくする意味があるのか?」皆さんは
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなことで関係が崩れるというより、それ犯罪ですから関係は絶った方が賢明だと思います😅

突発的でなく最初から相手の善意を利用して4万円騙し取ろうと策を弄してる訳ですから、悪質性も高いです。

持ってるなら『貸して』の時点で妙な言い回しです。
本当に封筒が空っぽなら持ってるなら『渡して』と言うはずです。

やっぱ変だから警察に相談するわ、と旦那さんの代わりに連絡してでも関係を断たないと今後も食い物にさるんじゃないかと思います。

ともちゃん💍

あ〜…終わりですね⚡️
旦那さんは、そんな友達のことをかばいたかったんだと思います。優しいですね。でも、いつか区切りつけないと、優しい旦那さんが損して、その糞のような友人が得します。職場が同じってところが引っかかりますが、今後絶対お金関係で関わらないように旦那さんに伝えた方が良いですよ‼️今までの関係とは違うということを気づいてほしいです。