※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が頻繁に熱を出し、保育園に通っているため心配です。病院では鼻風邪と診断されるが、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。熱が出ても元気なので普通なのか不安です。

1歳3ヶ月の息子が頻繁に熱を出します。
保育園に通い始めたのは昨年の7月からなので、8ヶ月経ちます。

月に2.3回熱を出し、一度出ると3.4日下がらなかったりするので本当大変です😭
息子の場合、鼻水からくる風邪が多いようで鼻水が出始めるとセットでお熱になります💦

病院にも行きますが、毎回シロップの咳、鼻水止めと鼻うがい液を出され『鼻風邪ですねー』で終わります。
病院何箇所か変えたりもしましたが同じ感じです。
小児科には行きますが耳鼻科はまだ連れて行った事ないので、こういう場合耳鼻科の方が良いのでしょうか?

熱がある時は、食欲も元気もあるので本当にただの風邪なのだとは思いますが、こんなに頻繁に熱を出すのは普通の事でしょうか?

保育園に通っている以上仕方ないんですかね😭
やっと治ったと思って保育園に行かせると、即ぶり返してくるので心折れます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に一度連れて行った方がいいかもですね💦
鼻炎からくる熱もあったり花粉とかもあるので、、

• えり

えり

なるほど💦やはり耳鼻科に連れて行ってみます❗️あまりにも繰り返すので不安で😭
    ありがとうございます。

• 2月17日
ままり

保育園行くとしょっちゅう風邪になるとよく聞きます😅
鼻水などのときは、耳鼻科の方が専門なので耳鼻科に行きますが治らないときはかかりつけの小児科に連れて行っちゃいます💦😅

鼻水とってくれたり、耳掃除もしてくれます☺️

• えり

えり

やはり保育園通ってると風邪は繰り返しますよね😭
    子供が一番ツライと思いますが、こうも頻繁だと私も仕事休まないといけないストレスもあって💦
    やはり耳鼻科の方が鼻水専門だし良さそうですね😉
    耳掃除も怖くてあまり出来てないのでやってもらいたい😍
    熱などもあれば小児科に行き、うまく使い分けていきたいと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 2月17日
ちまこ

うちの子もしょっちゅう熱を出し、月のほとんど鼻水が出てて、結果的には何かに対してアレルギーを起こしていて、それによる蓄膿症でした。ヨダレも多いことを伝えたらレントゲン取ってもらって発覚しました。 風邪をひきやすい体質でもあるみたいですが…。今は抗アレルギー薬を飲んで落ち着いてきています、参考になれば幸いです!

• えり

えり

アレルギー‼︎全く考えてもなかったです‼︎なるほど😭
    うちもヨダレ多いです…。
    もしかしたら息子も何かアレルギーなのかもしれないですね💦
    次回病院に行った時相談してみます。
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • ちまこ

ちまこ

血液検査もやりました! 結局なににアレルギー反応起こしてるのかは不明だけど薬が効いてるからきっとアレルギーって事かな?と(笑)

ちなみにレントゲンと血液検査も全部小児科です。

• 2月17日
  • えり

えり

いつも検査とかなしで、聴診器で診察で終わりなのでしっかり検査してもらえると安心ですよね💦
    小児科で出来るんですね🎶
    ありがとうございます。

• 2月18日